高級洋食器ブランド「NARUMI」の海外マーケティング支援で新規顧客獲得に大きく貢献
テクノポート 株式会社英語サイトのSEO対策と改修で海外からの問い合わせが急増
製造業専門のWebマーケティング事業を行うテクノポート株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:徳山 正康)は、海外マーケティングを支援するために、高級洋食器ブランド「NARUMI」を展開する鳴海製陶株式会社に対する「海外Webマーケティング支援サービス」を提供し、ブログ記事からのアクセス数は1年前(2023年3月)の10倍以上に増加、カタログダウンロードの件数は、コンサルティング開始前の約1.5~2倍に改善した実績を残すことができました。
鳴海製陶株式会社のWebサイト:https://www.narumi.co.jp/en/home/
導入事例の詳細:https://marketing.techport.co.jp/case/narumi/
テクノポートの海外Webマーケティングサービスについて
外国語Webサイトを活用し、海外の市場への進出や販路開拓を支援しています。国外の拠点の有無に関係なく、海外市場でのビジネス展開が可能となっております。
サービス導入の背景
かつては海外の顧客先へ営業担当が直接訪問して営業していたが、航空運賃の高騰、2020年に始まったコロナ禍による渡航制限や展示会の縮小によって、そうした営業スタイルが難しくなった。そのため、オンラインで新規のお客様を獲得できるよう、海外事業のWebマーケティングを強化することにした。
サービス導入の決め手
- 打ち合わせ時に提示された英語版Webサイトに対する課題と解決策が明確だった
- 同社が扱っている「ボーンチャイナ」という製品に対して、深い事前調査を行ったことが好印象だった
- BtoBビジネスのマーケティングを専門に手掛けており、同社の要望と近かった
お客様の声
鳴海製陶株式会社 企画室 金井 瑶子様
「個人的に印象に残っていることは、最初の打ち合わせで当社が扱っているボーンチャイナについて調べてくださっていてその質問をもらったことです。他社も打ち合わせでは事前にいろいろ調べていましたが、ボーンチャイナについて調べてくださっているところはなく、さすが製造業のマーケティングをしている会社だなと感じました。」
「これまでは少額の取引しかなかった地域で、大きな注文を入れてくれる代理店を見つけられた、これまでコンタクト先がなく営業活動ができていなかったホテルグループの連絡先が分かりコンタクトできたという声も上がっています。」
「テクノポートのサービスは、契約期間中はもちろん助けていただけるのですが、契約期間が終わった後も私たちだけで運用できるようにという前提でいろいろと教えていただけますので、社内のマーケティング力を向上させるという側面もあるのかなと感じました。」
テクノポートについて
テクノポートは、主に製造業や技術系の企業を対象に、Webを中心にしたマーケティング支援を提供しております。技術の可能性を最大限に引き出すために、目的や業態に応じたソリューションを提供し、新しい取引先の獲得や技術の新しい用途の開発などを支援することでビジネスの拡大に貢献しております。
【海外向けのWebマーケティング】
外国語Webサイトを活用し、海外の市場への進出や販路開拓を支援しています。国外の拠点の有無に関係なく、海外市場でのビジネス展開が可能となっております。
サービス内容の詳細はこちら:https://marketing.techport.co.jp/consulting/global/
【会社概要】
会社名 :テクノポート株式会社
設立 :2010年6月28日
代表取締役:徳山 正康
所在地 :〒108-0075 東京都港区港南1-8-15 Wビル2F LIBPORT品川
事業内容 :Webマーケティング事業
技術ライティング事業
新規事業創出支援事業
URL :https://marketing.techport.co.jp/
提供元:PRTIMES