第23-100号
2023年12月1日
ANAあきんど株式会社 長崎支店
一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会
長崎国際観光コンベンション協会とタイアップし、
長崎市の魅力を発信します!
~ANA公式ホームページと機内エンターテインメントで
「長崎市観光マスターブランド」の訴求を行います~
ANAあきんど株式会社長崎支店(所在地:長崎県長崎市、支店長:山下 達矢)と、一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会(所在地:長崎市、会長:村木 昭一郎)は連携し、長崎市観光マスターブランドの認知度の向上と、次の旅行先は長崎市へという動機付けを目的に、ANAHPやSNSおよび機内エンターテイメントを使って、長崎市の持つ多様な魅力(ブランドの世界観)を表現したプロモーションを実施いたします。
実施概要
①ANA SKY VISION(機内ビデオプログラム)
放映期間:2023年12月1日(金)~31日(日)
放映路線:国内線にて放映 ※機材によってはご覧いただけない場合もございます。
②ANAHP内にて長崎市情報サイトの公開
タイトル:長崎で、会いましょう。
URL:https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/theme/here_we_go_japan/nagasaki/
掲載期間: 2023年11月1日(水)~2024年4月30日(火)
本サイトは、長崎市観光マスターブランドのスローガン「暮らしのそばに、ほら世界。」をもとに、長崎市の多様な魅力を発信する内容となっており、日本、中国、西洋とあらゆる文化が融合する長崎市のおすすめの観光スポットやモデルコース、この冬一押しのイベント情報から、長崎市民にとっては普通でも市外の人から見れば不思議な長崎市の魅力を集めたコンテンツを中心にご紹介しております。
③ANASNS公式アカウントを活用した長崎市の情報発信
1)ANA公式 Facebook、Ⅹ(旧Twitter)、Instagramを活用した長崎情報発信
2)ランタンフェスティバル点灯式をANA公式インスタライブにて情報発信(予定)
以上
印刷をされる方はこちらをご利用ください