パーパス・ミッション・ビジョン・バリューの更新について

2024/09/27  三井住友トラスト・ホールディングス 株式会社 

2024 年9月27日
三井住友トラスト・ホールディングス株式会社

パーパス・ミッション・ビジョン・バリューの更新について

三井住友トラスト・ホールディングス株式会社(取締役執行役社長(CEO):高倉 透、以下「当社」といいます。)は、グループ創業100年を機に、お客さまや社会から「信じて託される」尊さと、「未来への願い」に応えるという私たちの強い意思をより一層表すために、2024年10月1日付で、グループのパーパスは「託された未来をひらく」に、あわせて、ミッション・ビジョン・バリューについても別紙のとおり更新いたします。

当グループの志・想いを端的に示す新たなパーパスのもと、次の 100 年も新たな価値の創出に果敢に挑戦し、我が国の発展に貢献していきます。

なお、当社は2024年10月1日付にて三井住友トラストグループ株式会社へ商号変更を行います。詳しくは2024年5月14日付ニュースリリースおよび2024年6月20日付株主総会決議ご通知をご覧ください。

【ご参考】
■新商号 (英文表記)
三井住友トラストグループ株式会社 (Sumitomo Mitsui Trust Group, Inc.)

■商号変更に関する発表資料
ニュースリリース https://www.smth.jp/-/media/th/news2/2024/240514-1.pdf
株主総会決議ご通知 https://www.smth.jp/-/media/th/stock/meeting/240620.pdf

【別紙:パーパス・ミッション・ビジョン・バリュー】
存在意義
(パーパス)
託された未来をひらく
~信託の力で、新たな価値を創造し、お客さまや社会の豊かな未来を花開かせる~

経営理念
(ミッション)
全てのステークホルダーのWell-being向上に貢献してまいります。
? 高度な専門性と総合力を駆使して、お客さまにとってトータルなソリューションを迅速に提供してまいります。
? 信託の受託者精神に立脚した高い自己規律に基づく健全な経営を実践し、社会からの揺るぎない信頼を確立してまいります。
? 信託グループならではの多彩な機能を融合した新しいビジネスモデルで独自の価値を創出し、株主の期待に応えてまいります。
? 個々人の多様性と創造性が、組織の付加価値として存分に活かされ、働くことに夢と誇りとやりがいを持てる職場を提供してまいります。

目指す姿 (ビジョン)
三井住友トラストグループは、信託の受託者精神に立脚し、高度な専門性と総合力を駆使して、銀行機能、資産運用・管理機能、不動産機能を融合した新しいビジネスモデルで独自の価値を創出する、本邦最大かつ最高のステイタスを誇る信託グループとして、グローバルに飛躍してまいります。

行動規範
(バリュー)
私たち、三井住友トラストグループの役職員は、パーパスを実践するため、以下の6つの行動規範を遵守してまいります。
お客さま本位の徹底 -信義誠実-
私たちは、最善至高の信義誠実と信用を重んじ確実を旨とする精神をもって、お客さまの安心と満足のために行動してまいります。
社会への貢献 -奉仕開拓-
私たちは、奉仕と創意工夫による開拓の精神をもって、社会に貢献してまいります。
組織能力の発揮 -信頼創造-
私たちは、信託への熱意を共有する多様な人材の切磋琢磨と弛まぬ自己変革で、相互信頼と創造性にあふれる組織の力を発揮してまいります。
個の確立 -自助自律-
私たちは、自助自律の精神と高い当事者意識をもって、責務を全うしてまいります。
法令等の厳格な遵守
私たちは、あらゆる法令やルールを厳格に遵守し、社会規範にもとることのない企業活動を推進してまいります。
反社会的勢力への毅然とした対応
私たちは、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力に対して、毅然とした姿勢を貫いてまいります。

以上

関連業界

情報・通信業界のニュース