Amazon 出品者のための無料のマーケティング分析ツール『Ubun BASE』を展開する株式会社ウブン(東京都港区 代表取締役 森岡健太郎)は、Amazonのお取引会社様(ベンダー)でも『Ubun BASE』が利用できるようにアップデートをおこなったことをお知らせします。
サービス詳細ページ https://www.ubun.co.jp/base
Ubun BASEについて
『Ubun BASE』は、Amazonでのマーケティング活動を支援する無料の分析ツールです。分断する複数のAmazonショッピングのインサイトを統合し各種重要KPIの推移を可視化することで、売上拡大のためのデータ分析/施策立案をサポートします。
Ubun BASEの主な機能
1.ダッシュボード
Amazon マーケティングの日々の分析において売上に増減があった際、売上を構成する各重要KPIのどこに変化があったかを特定し、適切な施策を実行していくことが重要です。
本分析をおこなうには、Vendor Central と Advertising のメトリクスを統合し、日別 × ASIN別に集計されたデータテーブルを用意する必要があります。『Ubun BASE』 ではこのインサイトを毎日自動で集計し、ダッシュボードで直感的にKPIの推移を把握することができます。
全体の数字把握はもちろん、特定のカテゴリー/商品(ASIN)でフィルタリングしてデータを分析することもできます。
2.SEOモニタリング
『Ubun BASE』 では、Amazonの検索結果における自社商品の掲載順位(SEO順位)をモニタリングする機能を提供しています。さらに Analytics 機能によってSEO順位と売上や商品詳細ページのPV数など他KPIの推移を同時に表示し、その関連性を分析することもできます。
3.学習コンテンツ
『Ubun BASE』のResourceではAmazonマーケティングのノウハウ集や、セミナーのアーカイブ動画を公開しています。
Ubun BASE は現在β版として提供しており、
全機能を無料で利用することができます。
Ubun BASE のツール詳細、ご利用申し込みはこちら
https://www.ubun.co.jp/base
Ubun BASE は今後も機能追加を継続し、全てのAmazonセラーとベンダーの「インサイトに基づく意思決定」による売上最大化とブランド構築を支援してまいります。
株式会社ウブンについて
Amazonに特化したマーケティング・テクノロジー・ファイナンスによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナー。Amazonに特化し、戦略策定~実行までフルサービスで販売支援をおこなう『コンサルティングサービス』、マーケティングを支援する分析ソリューション『Ubun BASE』、M&AによってECブランドを継承し、さらなる成長を実現する『ブランド買取 / M&Aサービス』の3事業を展開。
【会社概要】
会社名 :株式会社ウブン
代表者 :代表取締役 森岡 健太郎
所在地 :東京都港区赤坂2-8-11 溜池山王葵ビル4F
設立 :2018年1月
URL :
https://www.ubun.co.jp/
事業内容:Amazonコンサル事業、デジタルマーケティング事業、デジタル広告代理事業、Webサイト等企画制作
お問い合わせ先
メールアドレス:tech@ubun.co.jp(担当者:田中)