2021/12/14

持続可能で社会的責任のある素材を提供するランドローバー「MATERIALITY(マテリアリティ)」のスペシャル・ムービーを12月14日(火)より順次公開 - 素材、プロセス、テクノロジーのイノベーションを通じてモダン・ラグジュアリーを再定義

ジャガー・ランドローバー・ジャパン 

持続可能で社会的責任のある素材を提供するランドローバー「MATERIALITY(マテリアリティ)」のスペシャル・ムービーを12月14日(火)より順次公開 素材、プロセス、テクノロジーのイノベーションを通じてモダン・ラグジュアリーを再定義

公開日:2021/12/14 16:00

2021年12月14日


持続可能で社会的責任のある素材を提供する

ランドローバー「MATERIALITY(マテリアリティ)」のスペシャル・ムービーを12月14日(火)より順次公開

素材、プロセス、テクノロジーのイノベーションを通じてモダン・ラグジュアリーを再定義


■品質やラグジュアリーに妥協することなく、素材・プロセス・テクノロジーのイノベーションを通して、社会的、環境的、経済的価値を促進していく「MATERIALITY(マテリアリティ)」戦略を紹介するスペシャル・ムービーを、ランドローバージャパンの公式YouTube(URL : https://www.youtube.com/user/landroverchanneljp)にて、12月14日(火)より順次公開

■7つの指針からなる倫理観をともなった美学を反映した選択肢を提供し、ランドローバーが掲げるモダン・ラグジュアリーを再定義


ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:マグナス・ハンソン/ Magnus Hansson)は、ランドローバーが掲げる「MATERIALITY(マテリアリティ)」戦略を紹介するスペシャル・ムービーを、ランドローバージャパンの公式YouTubeチャンネル(URL : https://www.youtube.com/user/landroverchanneljp)で2021年12月14日(火)より順次公開します。


「MATERIALITY」戦略とは、品質やラグジュアリーに妥協することなく、素材・プロセス・テクノロジーのイノベーションを通して、社会的、環境的、経済的価値を促進していくというもので、モダン・ラグジュアリーの再定義を掲げているランドローバーにとって重要な要素です。パフォーマンス、社会的責任、軽量化、ヘルス&ウェルビーイング、循環性、原産地、敬意という7つの指針を設け、倫理観をともなった美学を反映した、サステナブル(持続可能)な選択肢をお客様に提供します。


ランドローバーでは、より社会的責任のある未来を目指し、天然繊維であるユーカリを使ったテキスタイルをはじめ、高い耐久性を誇るウール混紡 Kvadratプレミアムテキスタイル、1台あたり53本分のリサイクルプラスチックと再生ポリエステルを活用したDinamica(R)スエードクロスなど、従来のレザーとは異なる高品質な素材を積極的に採用してきました。


スペシャル・ムービーでは、2021年10月に発表したラグジュアリーSUV新型「RANGE ROVER」に採用している、廃棄物削減に貢献するサテンプロテクティブフィルムや、リサイクル可能なECONYLリサイクルカーペットなど、様々な具体的な例を用いて、持続可能でありながら耐久性と快適性に優れた最新のイノベーションを紹介していきます。


以上


Land Rover PR social channels:

- Land Roverウェブサイト: https://www.landrover.co.jp

- Facebook: https://www.facebook.com/LandRoverJapan

- Twitter: https://twitter.com/LandRoverJPN; @LandRoverJPN

- Instagram: https://www.instagram.com/landroverjpn

- YouTube: https://www.youtube.com/user/landroverchanneljp


◆お問い合わせ先◆

ランドローバーコール(フリーダイヤル)0120-18-5568 (9:00~18:00、土日祝日を除く)


この記事に関連するファイル

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード