2022/01/19

【シャノン活用事例】浪速の老舗ねじ商社が挑む“ゆるまない”DX推進

株式会社 シャノン 


2022 年1月 19 日
株式会社シャノン

【シャノン活用事例】
浪速の?舗ねじ商社が挑む“ゆるまない”DX 推進

株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 健一郎、証券コード:3976 以下、シャノン)は、池田金属工業株式会社(本社:大阪府大阪市?区、代表取締役社長:武井 宏樹 以下、池田金属工業)における、マーケティング応援システム「SHANON MARKETING PLATFORM(以下、SMP)」の活用事例を発表いたします。

池田金属工業は、「すべてはお客様のため。ねじで世界をよりよく変える。」を使命に、今年 72期目を迎える関?の?舗企業で、ねじの卸売業として流通だけでなく、ねじに関する高い技術力に定評のある企業です。

池田金属工業は、コロナ以前は展示会への出展やセミナーを開催することで顧客接点を持ち、不定期ながらマーケティング活動も行ってきました。しかしながら新型コロナウイルス感染症が拡大し始めた 2020 年以降において、展示会の中?、対面セミナーの自粛・縮小が続き、顧客接点の変?を求められてきました。創業 70 年を超える歴史の中でも未曾有の事態となる中で、その難局を乗り越えるため全社を挙げて DX 推進に取り組んでいます。フェーズに合わせた柔軟な伴?サービス、また将来の拡張性の観点から MA ツールとして SMP を選定いただきました。その過程で商談管理(SFA)ツールではなく、マーケティングオートメーション(MA)ツールの導入を先行決定し、顧客課題やニーズをつかむ活動を推進されています。

池田金属工業株式会社の詳細はこちら
http://www.ikekin.co.jp/

■SMP の活用方法
・中長期にわたる顧客の行動から顧客ニーズを汲み取り、潜在課題を顕在化するために MA ツールを活用
・SMP の機能(メールの開封率、URL のクリック確認等)を活用し、顧客フォローやコンテンツ作成といった本業に集中
・アフターコロナでは、セミナー管理機能を使い効率的に対面型の講習会やセミナーを実施予定

■事例インタビュー
浪速の?舗ねじ商社が挑む”ゆるまない”DX 推進
https://www.shanon.co.jp/case/manufacture/ikekin/

■株式会社シャノンについて
シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現するシャノンのマーケティング応援システムは、金融、IT・通信、製造業など業種を問わず、大規模から中規模まで多様なシーンでご利用いただいています。

社名商号 株式会社シャノン(英?:SHANON Inc.)
証券コード 3976(東証マザーズ)
設立 2000 年 8 月
代表者 代表取締役社長 中村 健一郎(なかむら けんいちろう)
所在地 東京都港区三田 3-13-16 三田 43MT ビル4階
事業内容 クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート
マーケティングにかかわるコンサルティングおよびサービスの提供
URL https://www.shanon.co.jp/

■製品に関するお問い合わせ先
株式会社シャノン マーケティング部
TEL:03-6743-1565
E-mail:marketing@shanon.co.jp

■報道関係者からのお問い合わせ先
シャノン PR 事務局(イニシャル内) 担当:小野・山田・根本
TEL:03-5572-6316
FAX:03-5572-6065
E-mail:shanon@vectorinc.co.jp

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