2022/11/11

兼松、順番管理サービス「KG matoca」の販売開始

兼松 

兼松、順番管理サービス「KG matoca」の販売開始

本リリースのPDFはこちら(PDF 501KB)

2022年11月11日

兼松株式会社(以下、「兼松」)は、株式会社ブレイブテクノロジーと共に、カンタンに使える順番管理サービス「KG matoca」の販売を開始しました。



「KG matoca」は、従来紙台帳で行ってきた順番待ち・呼び出し業務のデジタルトランスフォーメーションを実現することで業務効率を改善し、順番管理に関する様々な課題を解決します。

提供する順番管理サービスmatocaは、店舗設置の受付端末だけでなく、お客さまのスマートフォンを利用して店舗の外から整理券を発券することができます。順番待ちの状況は、どこからでもスマートフォンで確認できるため、店舗での待ち時間を短縮でき、店舗混雑の解消、集客効率の向上を実現します。LINE公式アカウントとの連携によってLINE友達を獲得でき、リピーターの獲得に繋げられます。

兼松では、matocaの提供に加えて、ソフトウェアのセットアップ、電話応対可能なヘルプデスクなど、手厚いサポートを兼ね備えたサービス「KG matoca」として提供していきます。飲食店、小売り、クリニック、薬局、ヘアサロン、自治体のほか、スタジアムやイベント会場など、順番待ちの管理が求められる業態・場所において幅広い用途でご利用いただけます。

サービスの詳細、お問い合わせについては、ウェブサイトをご参照ください。

<ウェブサイトURL> https://bc3.kanematsu.co.jp/kgmatoca/


■今後の展開:『兼松SaaS圏』

兼松のBusiness Co-Creation Centerでは、これまでにもSaaS関連の様々なサービスを展開しております。お客さまのニーズに沿った最適なデジタル技術を組み合わせることで店舗業務を改善し、「新しい店舗運営スタイル」を提案するサービスを拡充します。兼松が提供するサービスが連携して、より付加価値の高いサービスを提供する『兼松SaaS圏』の構築を推進、店舗の課題を包括的に解決していくことを目指して参ります。


「FewTap」: 注文受付業務を効率化するモバイルオーダーシステム
「KG ZAICO」: カンタンに使える在庫管理サービス
「AIPENET」: AI技術を活用した画像検査サービス




■お問い合わせ先

<サービスに関するお問い合わせ>
https://bc3.kanematsu.co.jp/kgmatoca/

<報道機関のお問い合わせ>
兼松株式会社 広報・IR室 Tel 03-5440-8000 https://www.kanematsu.co.jp/inquiry/

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード