システム障害復旧のお知らせ(一部の電子マネーご利用時の不具合について)
株式会社 ローソン2024年3月10日
システム障害復旧のお知らせ(一部の電子マネーご利用時の不具合について)
平素はローソンをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス(以下、TMN社)が運営する決済センターの障害により、2024年3月10日(日)午後0時25分頃から午後4時17分までの間、全国のローソン店舗において以下の電子マネーのご利用(お支払い・チャージ)がしづらい状況となっておりました。
障害発生後、TMN社にて復旧作業を実施し、3月10日(日)午後4時17分に障害が解消いたしました。
現在は通常通り電子マネーをご利用いただけます。
<一時的にご利用しづらかった電子マネー>
・交通系電子マネー(Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)
・QUICPay
・iD
・楽天Edy
・WAON
・PiTaPa
この度はお客様には多大なるご不便、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
<お問い合わせ先>
ご不明な点がございましたら、以下のフォームまでお問い合わせください。
ローソンホームページ:メールでのお問い合わせ欄
(受付時間:24時間 365日)