2024/05/28

6/11(火)14時開催|プラップジャパンPR基礎講座 今だからこそ聞きたいマスメディア4媒体の特長 [PRAP Japan]

株式会社 プラップジャパン 

2024/5/28

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6/11(火)14時開催|プラップジャパンPR基礎講座 今だからこそ聞きたいマスメディア4媒体の特長

6/11(火) 14時開催の広報オンラインセミナー「プラップジャパンPR基礎講座 今だからこそ聞きたいマスメディア4媒体の特長」のご案内です。 毎回好評をいただいているPR基礎講座ですが、今回は新たに「マスメディアの特長」をテーマとしたオンラインセミナーを開催いたします。 デジタルメディアが隆盛を極める中でも、やはり依然としてマスメディア4媒体もターゲットや商材などによっては有効に機能することも多くあります。 TV、新聞、雑誌、ラジオといった各メディアの特長を理解しておくことは広報担当者の基礎知識として欠かせません。 企業側の伝えたいメッセージや情報を届けたいターゲットに合わせて、分かりやすく、よりキャッチーに伝達できるのはどのメディアかを選択し、アプローチをしていくことは非常に重要な戦略の一つです。 本セミナーでは、広報ターゲット(潜在層)へのアプローチに有効 な「 メディア 」を軸に、TV、新聞、雑誌、ラジオのそれぞれの特長や基礎情報、デジタル版への流れ、最近の時流についてお伝えいたします。 新人広報担当者の方をはじめ、メディアの基礎知識を既にお持ちの方もさらにブラッシュアップさせたい広報ご担当者の方にもおすすめです。是非ご参加下さい。 ーーーーーーセミナー概要ーーーーーー ■日時:2024年6月11日(火)14:00-14:30 ■会場:オンライン開催(ZOOM) ■定員:150名 ■費用:無料 ■共催:株式会社プラップジャパン ■プログラム: 株式会社プラップジャパン コミュニケーションサービス本部 齊藤怜奈 『TVの特長』 ・社会性、新規性、時事・季節性を最重要視 『新聞の特長』 ・絶大な世論形成力 ・他メディアへの影響力 『雑誌の特長』 ・休刊、廃刊、デジタル 版への移行が続出 ・媒体ごとに定まった”読者層” 『ラジオの特長』 ・若いリスナーの増加 ・双方向の情報発信 ※内容は変更となる可能性がございます。 ■こんな方にオススメ: ・新人広報担当者の方、広報業界でのご経験が浅めの方 ・メディア基礎知識を既にお持ちの方でさらにブラッシュアップさせたい広報ご担当者の方 お申し込みはこちら: https://zoom.us/webinar/register/1117168022811/WN_V3qTXqfdS6e9x0CHgYHDuw セミナーに関するご質問やご不明な点がございましたら下記お問い合わせ先までご連絡いただければと存じます。 ご検討のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。 <お問い合わせ先> 株式会社プラップジャパン 営業開発室 担当:岩崎 MAIL:business@prap.co.jp https://www.prap.co.jp/

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