2024/05/30

『mellowl‐メロル‐ 葡萄とざくろのワインカクテル』

アサヒグループホールディングス 株式会社 

2024年5月30日
スマドリ株式会社

商品

『mellowl‐メロル‐ 葡萄とざくろのワインカクテル』
『SUMADORI-BAR SHIBUYA』のZ世代の顧客と飲用シーンを起点に開発
低アルコールカクテル第2弾発売

スマドリ株式会社(本社 東京、社長 高橋徹也)は、低アルコールカクテル「koyoi」を販売する株式会社SEAM(本社 神奈川、社長 石根友理恵)や『SUMADORI-BAR SHIBUYA』に来店するZ世代のお客さまと、飲用シーンを起点に開発した新商品『mellowl‐メロル‐ 葡萄とざくろのワインカクテル』を1200本限定で発売します。5月30日から『SUMADORI-BAR SHIBUYA』『THE 5th by SUMADORI-BAR』とSEAMが運営するkoyoi ECサイト(https://koyoi.jp/lp?u=mellowl_2) で販売します。

画像ダウンロード

『mellowl‐メロル‐ 葡萄とざくろのワインカクテル』は、“自分の好きを、大好きな人に共有できる幸せ。”がコンセプトの低アルコールカクテルです。赤ワインをベースに、ざくろと2種類のブドウの果汁を73%使用しています。果実の甘みや爽やかな酸味に加えてフルーティーな渋みがあり、複雑な香りと味わいが楽しめます。アルコール分3%で飲みやすいのに、ワインの味わいを感じることができ“少し特別な大人気分”を演出します。

本商品は、スマドリとSEAMが2023年3月から実施している生活者巻き込み型プロジェクトから生まれた商品です。第1弾の参加者から「より深くプロジェクトに関わりたい」という声を受けて、商品開発全般で共創に取り組みました。『SUMADORI-BAR SHIBUYA』の来店客でお酒が好きだがあまり飲めないZ世代を含む3名を「メロルプロデューサー」として任命し、飲みたいシーンや味わいに関するニーズや価値観を深堀りしました。「メロルプロデューサー」は試作品の試飲やディスカッションにも参加し、味わいやパッケージ、価格、プロモーションの選定などにも関与しました。今後もスマドリは「新しいお酒の楽しみ方」「飲み方の多様性」の提案を通じて、飲める人と飲めない人が共に楽しめる環境づくりを推進します。

プロジェクト発足リリース:https://www.asahibeer.co.jp/news/2023/0316_2.html

【商品概要】

商品名 mellowl-メロル- 葡萄とざくろのワインカクテル
品目 果実酒
容量 300ml
アルコール分 3%
純アルコール量 7.2g
発売日 5月30日
販売数量 1,200本
価格 SUMADORI-BAR
SHIBUYA
グラス:600円(税込)
ボトル:1,000円(税込)
THE 5th by
SUMADORI-BAR
グラス:800円(税込)
koyoi ECサイト 1本:700円(税込)
2本:1,250円 (税込)
※送料別

■ SUMADORI-BAR SHIBUYA 公式ホームページ:https://www.sumadoribar-shibuya.jp/
■ 株式会社SEAM 公式ホームページ:https://seam-inc.com/

ニュースリリース2024年一覧

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード