2024/06/28

\韓国ブームをアウトドアの世界に/ドン・キホーテと韓国のコスメブランド「AMUSE」が初コラボ 『KiRAKiRA AMUSE(キラキラアミューズ)』から ブライトカラーのレジャーグッズなど34アイテム展開

株式会社 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス 

株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
株式会社ドン・キホーテ
2024 年 6 月 28 日(金)

\韓国ブームをアウトドアの世界に/ドン・キホーテと韓国のコスメブランド「AMUSE」が初コラボ 『KiRAKiRA AMUSE(キラキラアミューズ)』から ブライトカラーのレジャーグッズなど34アイテム展開

株式会社ドン・キホーテは、韓国を代表するビーガン&ウェルネスビューティーブランド「AMUSE(アミューズ)」と共同開発したブランド『KiRAKiRA AMUSE(キラキラアミューズ)』からコスメのような色彩のアウトドアグッズを中心としたコラボグッズ 34 アイテムを、全国のドン・キホーテ系列店舗 134 店舗※において、2024 年 6 月 28 日(金)より順次販売を開始します。 ※店舗により品揃えが異なる場合がございます。

■韓国ブームをアウトドアの世界に。仲間との時間を自分らしく楽しむブライトカラーのデイレジャーグッズ

コロナ禍をきっかけに密にならずに宿泊できる”ソロキャンプ”などのアウトドアが人気となり、テントをはじめとした宿泊を想定した商品が注目されました。一方で、行動制限が解かれるにつれ、アウトドアの趣向も変化。複数人の友人と公園などで集まりパーティーのような時間を過ごすデイレジャーが人気を集めていることから、本ブランドではデイレジャーグッズのラインナップを強化しました。公園やビーチでのレジャーで使えるクーラーボックスやサンシェード、ネットラケットのような複数人で遊べるライトスポーツグッズなど、家族や友人とのレジャーで活用できるアイテム中心に 34 アイテムを展開します。

様々な用途に応えるアウトドア用品が市場に増えた一方で、日本のアウトドア市場で目にするグッズはやや男性よりなアースカラーが主力を占め、若い女性の中で“韓国っぽい”と人気なポップなカラーのアイテムは少ない傾向です。そこで、ポップでポジティブなカラーリングのコスメが若者に人気な AMUSE とのコラボグッズを開発。アウトドア市場では稀なブライトカラーを中心としたアイテムで 10~30 代の"かわいいデザイン"と"個性的で心地いいカラー"に敏感な女性がレジャーの場面でもより自分らしさを表現できるデイレジャーグッズです。

KiRAKiRA AMUSE 特設 HP: https://www.donki.com/products/amuse/


<商品一例>

● “コスメのようにキュートで気分が上がる!”SNS でも映える唯一無二の色彩の「アウトドアグッズ」

・テーブル&チェアセット
サイズ:(チェア)縦 39×横 39×高さ 58cm
(テーブル)縦 45×横 45×高さ 43cm
カラー:ピンク/グリーン
価格:3300 円(税込)

・クーラーボックス
容量:6L
カラー:ピンク/グリーン
価格:2750 円(税込)

・ポップアップサンシェード
サイズ:縦 200×横 195×高さ 130cm
カラー:ピンク/グリーン
価格:5500 円(税込)

・折りたたみ踏み台
サイズ:縦 24×横 20×高さ 18cm
カラー:ピンク/グリーン
価格:1320 円(税込)

・ミニコンテナキャリー
サイズ:縦 45.5×横 8×高さ 46.5cm
カラー:ピンク/グリーン
価格:2750 円(税込)

・タンブラー
容量:350ml
カラー:ピンク
価格:2750 円(税込)

● アウトドアグッズとトータルコーディネートで楽しめる「ライトスポーツグッズ」
・ネットラケットセット
内容:ラケット 2 個/ボール 1 個/バトミントン羽 1 個
カラー:ピンク×グリーン
価格:1100 円(税込)


● 持ち歩けるから日常生活に自分らしいテイストを取り入れやすい「ファッション雑貨」
・キルティングトートバッグ
サイズ:縦 38×横 36cm
カラー:グリーン/ライトピンク/ピンク
価格:2640 円(税込)

※ファッション雑貨は、キラキラドンキ横浜ワールドポーターズ店にて 4 月 23 日より先行発売中。

■AMUSE とは

日本だけでなくグローバル的に Z 世代を中心に支持されている韓国代表アイドルグループ、"IVE"メンバーの"チャン・ウォニョン"が専属モデルを務めるビーガン&ウェルネスビューティーブランド。

流行に敏感なソウルガールをイメージし、Vegan・Beauty・health care の健康と心地良さを届けています。

■KiRAKiRA AMUSEとは

AMUSE とドン・キホーテの共同開発ブランド。

POP で可愛い AMUSE の DNA に KiRAKiRA(キラキラ)をエッセンスとして入れることにより、日々輝く皆様にビタミンを届けたいと考えています。

コスメの枠を超えて「可愛い」を日常からもっと楽しんでもらいたいと誕生しました。

■ 商品へのご意見は『マジボイス』へ

“みんなの声で、ぜんぶが変わる!?”オリジナル電子マネー『majica(マジカ)』の公式アプリ内に、2023 年 11 月からスタートした『マジボイス』。お店の設備やサービス、商品へのダメ出しほか、お客さまのマジなご意見やご要望をもとに、一緒に変えていく新サービスです。

「マジボイス」サイト https://www.majica-net.com/majivoice/ ※掲載反映までは時間がかかる場合があります。

■一般の方のお問合せ先 株式会社ドン・キホーテ

HP〈https://www.donki.com〉の「ご意見・お問い合わせ」フォームをご利用ください。

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード