2024/07/05

(開示事項の経過)株式会社Making idealとの業務提携に関する進捗状況のお知らせ

株式会社 シーズメン 

2024 年7月5日
株式会社 シーズメン

(開示事項の経過)株式会社Making idealとの業務提携に関する進捗状況のお知らせ

当社は、2023年8月28日付で「株式会社Making idealとの業務提携契約の締結に関するお知らせ」を開示しておりますが、本業務提携契約に関しまして、下記のとおり、具体的な進捗がございましたので、お知らせいたします。



1.業務提携契約の進捗について

当社は2023年8月28日付の業務提携契約に基づき、若い世代からカリスマ的な人気を誇る、登録者数455万人(2024年5月現在)のYouTuber兼アーティスト「スカイピース」が手掛けるアパレルブランド『all CaJoule(オールカジュール)』の商品を販売することといたしました。 2024 年7月27日より、METHODイトーヨーカドー大和鶴間店を皮切りとして、順次、当社の取り扱い対象店舗にて販売を開始いたします。

(1)all CaJoule (オールカジュール)について

「全ての人に、次の日のエネルギーを!」というコンセプトを元に、ネーミングされました。Jouleは「エネルギー」「熱量」、またはその単位としての意味があり、Caをつける事により、カジュアルだけど熱量に溢れていて、普段着のようなシンプルな中にも一つのエッセンスを取り入れる事で全ての人に火をつけ、楽しく熱い毎日が訪れますように、という願いが込められています。

https://allcajoule.com/
https://www.instagram.com/allcajoule/
https://x.com/allcajoule

(2)スカイピースについて

日本の男性2人組YouTuberでは、最大の登録者数を誇り、10代~20代にかけて圧倒的な人気を集めているYouTuber兼アーティストです。

Youtube 登録者数 455万人
https://www.youtube.com/@Skypeace/videos

※2024年5月21日現在

(3)取り扱い対象店舗について

当社が展開する下記店舗にて販売を開始いたします。

「METHOD」

イトーヨーカドー大和鶴間店、アリオ札幌店、unimoちはら台店、アリオ川口店、スマーク伊勢崎店、テラスモール松戸店、宇都宮ベルモール店、小田原ダイナシティ店、エアポートウォーク名古屋店、モレラ岐阜店、いこらも~る泉佐野、アリオ八尾店、イオンモール姫路大津店

「流儀圧搾」

イオンモール羽生店、イオンレイクタウンKAZE店、あべのキューズモール店

※ 2024年7月27日にMETHODイトーヨーカドー大和鶴間店にて販売を開始いたします。その他の店舗における販売開始予定につきましては、決定次第、当社ホームページにてお知らせいたします。

https://www.csmen.co.jp/news/

2.今後の見通し

本業務提携契約に基づく取組みを進めることにより、企業価値向上に取り組んでまいります。現時点では、業績へ与える影響額は軽微です。今後、開示すべき重要な事項が発生した場合には、速やかに開示いたします 。

※ 参考情報(2023年8月28日開示済)

業務提携の内容

(1)株式会社Making idealが提携するタレント、YouTuberのブランド商品や衣料品の開発、製造、販売

https://makingideal.com/

(2)その他上記に付随する一切の業務

今後、当社は、Making idealと協力し、両社の企業価値向上と持続的成長を目標として行動してまいります。

以上

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード