2024/07/04

あいおいニッセイ同和損保×ユニバーサル・スタジオ・ジャパンコーポレート・マーケティング・パートナーシップを締結~パーク内外での顧客体験価値を向上~

合同会社 ユー・エス・ジェイ 

あいおいニッセイ同和損保×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
コーポレート・マーケティング・パートナーシップを締結
~パーク内外での顧客体験価値を向上~

MS&ADインシュアランス グループのあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(代表取締役社長:新納 啓介、以下「あいおいニッセイ同和損保」)と合同会社ユー・エス・ジェイ(社長CEO: J. L. ボニエ、以下「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」)は、2024年7月1日にコーポレート・マーケティング・パートナーシップ契約(以下、CMP契約)を締結しましたのでお知らせいたします。

1.CMP契約締結の背景

あいおいニッセイ同和損保は、デジタル・データ活用などにより保険事業を新たな価値にシフトすることで、お客さま、地域、社会とともに、社会・地域課題の解決を目指す「CSV×DX」の推進を基本戦略としています。「テレマティクス※事業」「地方創生事業」等の分野でユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエンターテイメント力、集客力を掛け合わせることで、CSV×DXの実現を目指し、より良い未来をつくることに挑戦していきたいと考えております。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ゲストやクルーの安全と健康を最優先にしながら世界最高のエンターテイメントをお届けしており、人々に安心と安全を提供するあいおいニッセイ同和損保とのパートナーシップが始まることにより、超感動・超興奮にあふれたパークの「NO LIMIT!」のブランドをさらに強化したいと考えております。

今般、本パートナーシップを通じ、パーク内外での新たな体験価値の提供に向けた検討を進めるとともに、共同マーケティングやプロモーション活動等を通じて、すべてのお客さまへ“超安心”をお届けするため、両社はCMP契約を締結しました。

  • ※「テレコミュニケーション」と「インフォマティクス」を組み合わせた造語で、カーナビやGPS等の車載器と移動体通信システムを利用して、様々な情報やサービスを提供する仕組み

2.CMP契約締結により取り組んでいくこと

  • ゲストが来園する際の不測の事態への備え、体験価値向上に繋がる保険商品・サービスを開発します
  • ゲストやクルーの安全と健康に向けたプロモーション活動を展開します

<プロモーション第一弾>安全運転応援キャンペーンの実施

あいおいニッセイ同和損保のテレマティクス自動車保険のご契約者さま向けに、「安全運転応援キャンペーン」を実施します。キャンペーンにエントリーいただいたご契約者さまのうち、期間中の安全運転スコアに応じて、抽選でユニバーサル・スタジオ・ジャパンの1デイ・スタジオ・パス(ペア)をプレゼントします。

本キャンペーンを通じて、テレマティクス自動車保険のご契約者さまのさらなる安全運転を支援し、安全・安心な地域・社会の実現を目指します。

■エントリー期間
2024年7月5日~2024年8月25日
■対象
あいおいニッセイ同和損保の個人向けテレマティクス自動車保険のご契約者さま
■キャンペーン実施期間
9月・10月の月間レポート対象期間
■エントリー方法
テレマティクス自動車保険専用アプリよりエントリーサイトへアクセスのうえ登録

3.今後について

あいおいニッセイ同和損保とユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「お客さま・地域・社会の未来を支えつづける」ことをともに目指すパートナーとして、安心安全の提供に向けたサービス検討や情報発信をおこなってまいります。

■ あいおいニッセイ同和損保について

あいおいニッセイ同和損保は、MS&AD インシュアランスグループの損害保険事業を担う中核事業会社です。

あいおいニッセイ同和損保は、「CSV×DXを通じて、お客さま・地域・社会の未来を支えつづける」ことを目指しており、CSV(Creating Shared Value)とは社会との共通価値を創造していくこと、DX(Digital Transformation)とはデータ・デジタル技術を活用し、価値提供を変革させることを意味しています。

この「CSV×DX」をコンセプトに生まれた「テレマティクス自動車保険」では、ご加入いただいているお客さまの走行データに、データやデジタル技術を掛け合わせ、特色ある様々な企業・自治体などのパートナーの皆さまとともに、新たなサービスを生み出し、たくさんの人々の安心・安全を支えています。

今後も、最先端・独自の技術やデジタル・データの活用、特色あるパートナーとの協業により、お客さま・地域・社会が真に求める新たな価値を提供していくことで、国内外のあらゆる事業を通じて、お客さま・地域・社会とともに社会・地域課題の解決にグローバルに取り組むことに挑戦していきます。

◼ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャスト NBC ユニバーサルグループに属しています。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、日本のアニメなどのさまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供しています。ここにしかない“超感動・超興奮”の忘れられない体験を通して、訪れるすべてのゲストが自分の殻を破り“超元気”になれる特別な場所『超元気特区』として、皆さまをお迎えしています。

2001 年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える“ハチャメチャ”が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、そして任天堂のゲームの世界をテーマにした新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、実際に自分の全身を使ってアソビの本能を解き放つ、これまでにない“アソビ体験”をお楽しみいただけるなど、次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。

HARRY POTTER and all related characters and elements © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © J.K. Rowling.
Minions and all related elements and indicia TM & © 2024 Universal Studios. All rights reserved.
© Nintendo
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
TM & © Universal Studios. All rights reserved CR24-2353

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード