2024/07/11

「PKSHA FAQ」の取扱開始について

株式会社 山陰合同銀行 

2024 年 7 月 11 日

「PKSHA FAQ 」の取扱開始について

ごうぎんは、お客様の利便性向上を目的として株式会社PKSHA Workplace(代表取締役 佐藤 哲也)が提供するFAQ システムを導入いたしますのでお知らせします。

当行では中期経営計画(2024~2026 年度)の DX 戦略において、「非対面チャネルの充実化」と「連続したサービス導線の構築」によるCX(顧客体験)の向上を目的に「オムニチャネルプロジェクト」に取り組んでいます。本プロジェクトの第一弾として、高性能な検索機能を有したFAQ システムを導入し、ホームページ上でお客様のお問い合わせにスムーズかつスピーディーに回答できるようコンテンツを充実させてまいります。

当行は今後もデジタル技術を活用し、お客様へ付加価値の高いサービスの提供に取り組んでまいります。



1.FAQ システムについて

導 入 シ ス テ ム
PKSHA FAQ
導入パートナー
・西日本電信電話株式会社(代表取締役社長:北村 亮太)
・株式会社 NTT マーケティングアクト ProCX (代表取締役社長:長徳 慎二郎)
主 要 機 能
・キーワード検索時の入力文字に関連性のある FAQ を表示(サジェスト検索)
・分岐(選択)形式の質問により詳細な回答を表示(ウィザード機能)
取 扱 開 始 日
2024 年 7 月 12 日(金)当行 HPよくあるご質問」に掲

2.オムニチャネルプロジェクト

(1)音声認識や生成 AI 等デジタル技術を積極的に導入し、コンタクトセンターを中心とした非対面チャネルの充実化を図ります。なお、本プロジェクトはNTT西日本グループをパートナーとして推進いたします。

今後の予定
内 容

2024 年 7 月
FAQ システム導入(更改)
2024 年 10 月
コンタクトセンターシステム導入(更改)
2025 年 1 月
チャット等の問い合せチャネルの充実化
2025 年度
お問い合わせの応対自動化

(2) コンタクトセンターの機能強化
デジタル技術の導入に加え、預り資産や個人ローン等の商品・サービスについてもワンストップで申し込みを可能にするコンタクトセンター機能を順次強化する予定です。

以上

【ご参考】
■FAQ ご利用イメージ
サジェスト機能(検索サポート) キーワード検索の入力中に候補の FAQ を自動で表示します。
ウィザード機能(選択型) お客様のお取引状況により異なる回答を表示します。

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード