2024/08/20

8月20日(火)より放映開始!ドン・キホーテの新CMにブルーノ・マーズが登場! CM内で登場する『情熱価格』商品の無料クーポンがもらえるキャンペーンも併せて開催!

株式会社 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス 

株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
株式会社ドン・キホーテ
2024 年8月20日(火)

8 月20日(火)より放映開始!ドン・キホーテの新CMに
ブルーノ・マーズが 登場!
CM内で登場する『情熱価格』商品の無料クーポンがもらえるキャンペーンも併せて開催!


株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都、代表取締役社長:吉田直樹)は、世界的シンガーソングライターの ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)を起用した新CMを、8月20日(火)より放映開始いたしました。

■キャッチコピーは「ドンキイクヨ」 一度聞いたら耳から離れない音楽が、思わず踊りだしたくなるTVCM ブルーノ・マーズが出演する新CMは、MEGAドン・キホーテ渋谷本店にて撮影しました。お客さまとして来店したブルーノ・マーズと4 名のダンサーが、楽しく軽快な音楽とともに店内のさまざまな場所で踊りながら、ドン・キホーテのPB(ピープルブランド)『情熱価格』の商品を購入していく様子を描いています。

キャッチコピーは「ドンキイクヨ」。リズミカルな音楽に合わせて繰り返し登場する特徴的なキャッチコピーが、 “ワクワク・ドキドキ感”を引き立て、思わず一緒に踊りだしたくなるような映像になっています。

今回のCMは、ブルーノ・マーズ本人が映像のプロデュースと書き下ろしのジングルを手掛け、世界観にとことんこだわったことで、まるでミュージックビデオのような仕上がりとなりました。普段からドン・キホーテが好きだというブルーノ・マーズは、ご自身も現場に足を運んで装飾や撮影場所を吟味されるなど、非常に熱をもって撮影に参加いただきました。店内の装飾は日本の祭りをイメージして、赤・緑・黄色など色でエリアを分けたカラフルな空間に仕立てました。また、公式キャラクター「ドンペン」も登場し、ブルーノ・マーズとドンペンがノリノリで撮影した、息の合ったシンクロダンスシーンは必見です。

お買い物の“ワクワク・ドキドキ感”と、ブルーノ・マーズがこだわった世界観を掛け合わせた、今までにない クールな新CMにぜひご注目下さい。さらにCMと連動したキャンペーンとして、本CMに登場する『情熱価格』商品の無料引き換えクーポンが当たるフォロー&ポストキャンペーンも開催いたします。

■CM詳細情報

放映時期:2024年8月20日(火)~9月1日(日)
放映地域:関東エリア、関西エリア、東海エリア、北海道、福岡県、宮城県、静岡県
放映形態:15秒、30秒
キャスト:ブルーノ・マーズ
企画・制作:H.I.P.
撮影: ENDSOUT
スタイリスト:Creative GUILD
Directed by: Daniel Ramos & Bruno Mars
「ドンキイクヨ」特設サイトURL: https://www.donki.com/campaign/bm/

■ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)

「グラミー賞14回受賞、ノミネートは30回を数える世界的スター、ブルーノ・マーズ。シンガー、ソングライター、プロデューサー、ミュージシャンとして数々の功績を残し、シングルの累計セールスは 2 億枚(換算)以上、史上最も成功したアーティストの一人としてその名を知らしめている。類い稀なメロディ・センスと美声で世界を魅了するブルーノ・マーズは、2024年1月に行われた最新のジャパンツアーで東京ドーム 7 公演をソールド・アウトさせるなど、今や“音楽界最高峰のアーティスト”として絶対的な地位を確立している。 https://wmg.jp/brunomars/

■CM撮影にあたってのブルーノ・マーズコメント

「日本の大好きなお店でお菓子を買ってきたときの映像だよ。運良くカメラを回していて良かった!」

■CM連動SNSキャンペーンについて

キャンペーン期間中に X でドン・キホーテの公式アカウント(@donki_donki)をフォローし、キャンペーンに参加すると、抽選で10,000 名様に CM 内の買い物シーンで登場した『情熱価格』商品の無料引き換えクーポンをプレゼントします。

【概要】
・対象期間:2024年8月20日(火)~9月4日(水)
・参加方法:期間中に X でドン・キホーテ公式アカウント(@donki_donki)をフォローし、キャンペーン投稿に記載
のURLをクリックして表示される投稿画面をそのままポスト。
※詳細は特設ページ( https://www.donki.com/campaign/bm/ )からご覧ください。

■ドン・キホーテのオリジナルブランド『情熱価格』

2009 年10月に誕生したドン・キホーテのオリジナルブランド『情熱価格』は、2021年2月に、自社完結で開発するブランド、つまり自社の所有物としての“プライベートブランド”ではなく、お客さまと一緒に商品をつくる “ピープルブランド”と定義してリニューアル。食品・日用品・家電・衣料品など多岐にわたるカテゴリで 合計約3000点の商品を発売しています。

「情熱価格」HP https://www.donki.com/j-kakaku/

■ブルーノ・マーズ限定コラボグッズ発売について

今回の新CMに合わせて、ブルーノ・マーズ限定コラボグッズを制作。ブルーノ・マーズ仕様のドンペンをあしらったパーカー、Tシャツ、キャップ、トートバッグを9月下旬から全国のドン・キホーテ各店舗(一部店舗を除く) にて数量限定で発売します。

ルーノ・マーズ限定コラボパーカー
4,990 円(税込5,489 円)
サイズ:M・L・LL

ブルーノ・マーズ限定コラボTシャツ
2,990 円(税込3,289 円)
サイズ:M・L・LL

ブルーノ・マーズ限定コラボキャップ
2,990 円(税込3,289 円)
※9月下旬~10月上旬発売予定

ブルーノ・マーズ限定コラボトートバッグ
2,990 円(税込3,289 円)
※9月下旬~10月上旬発売予定

■一般の方のお問合せ先 株式会社ドン・キホーテ
HP〈https://www.donki.com〉の「ご意見・お問い合わせ」フォームをご利用ください。

【参考情報】 ※以下記載のコラボ商品はドン・キホーテでは購入できませんのでご注意ください。

ブルーノ・マーズ x ハローキティ コラボグッズと POP UP STORE開催について

BRUNO MARS x HELLO KITTY のスペシャルコラボレーション<第2弾>が決定!

今年1月に販売された第1弾コラボレーションが大好評だったことを受け、早くも第2弾ラインアップの販売が開始されます。

コラボグッズは、8月29日よりRAYARD MIYASHITA PARKにて開催のPOP UP STORE(詳細以下)にて期間・数量限定販売、またオンライン受注販売も展開されます。

前回コラボレーションとも雰囲気の異なり、ドン・キホーテ色やフォントをイメージしたデザインを取り入れた 2 人の可愛いイラストが入った多様なグッズは必見です!

パワーアップして戻ってくる POP UP STORE にもご注目ください!

BRUNO MARS x HELLO KITTY POP UP STORE

■ 開催期間:2024年8月29(木)〜2024年9月15日(日)
■ 営業時間: 11:00〜21:00
■ 開催場所:RAYARD MIYASHITA PARK South 2F 【吹き抜け広場】

※開催内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。
詳細: http://www.hipjpn.co.jp/live/bm_hk_2

商品ラインアップ (画像)
※POP UPで販売の商品は全て数量限定となります。売り切れ次第終了となりますのでご了承ください。
※商品内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。

BRUNO MARS x HELLO KITTY コラボグッズ オンライン販売 (受注販売のみ)
■ 販売期間:2024年8月29(木) 11:00 〜 2024年9月23日(月・祝) 23:59
■ 販売サイト: PRINT ROCK https://printrockmerch.com/
※KONPEITO CANDY とCOOKIEの2商品はオンラインも数量限定販売となります。
その他の商品も、ご注文状況によっては上記期間前に予告なく受注終了させていただく場合がございますのでご了承ください。

※発送時期やその他の注意事項は販売サイト https://printrockmerch.com/ にてご確認ください。
※最新情報は随時 http://www.hipjpn.co.jp/live/bm_hk_2 にてご確認ください。

■BRUNO MARS x HELLO KITTY コラボレーションについてのお問合せ先
H.I.P. (株式会社ハヤシインターナショナルプロモーションズ)
〒150-0001 東京都渋区神宮前 2-6-10 パークレーンビル 4F
Tel:03-5412-7500(代表) / 担当: H.I.P. 渡邉(yoshi@hipjpn.co.jp)

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード