2024/09/10

ティアックシステムソリューションズが「製品修理管理ソリューション」を発売。基幹システムと連携し、業務プロセスの可視化とコスト削減を実現

ティアック 株式会社 

2024年9月10日
ティアックシステムソリューションズ株式会社

ティアックシステムソリューションズが「製品修理管理ソリューション」を発売
基幹システムと連携し、業務プロセスの可視化とコスト削減を実現


ティアックシステムソリューションズ株式会社(本社?東京都多摩市、代表取締役社? 松本 友伯 以下、ティアックシステムソリューションズ)は、NTTデータグループの株式会社NTTデータ イントラマート(本社?東京都港区、代表取締役社? 中山 義人 以下、NTTデータ イントラマート)が提供するエンタープライズ・ローコードプラットフォーム「intra-mart (R)」※1上で動作する製品修理管理ソリューションの提供を、2024年9月10日より開始しました。

本ソリューションは、修理業務の進捗を管理・可視化します。修理受付、?積、作業指?、修理作業、完了報告、請求処理といった?連の業務を?気通貫でシステム化・ペーパーレス化することで、業務の広範囲なデジタル化が可能になり、工数削減になります。持ち込み、センドバック、オンサイト等の各種修理受付が可能で、修理代?店とのプロセス管理にも対応しています。

【パートナー企業からのコメント】

株式会社NTTデータ イントラマート 代表取締役社? 中山 義人

このたびのティアックシステムソリューションズ様による「製品修理管理ソリューション」のリリースを心より歓迎いたします。業務プロセスのデジタル化へのニーズが高まる昨今、弊社の強みでもあるBPM/ワークフローに加え、生成AIなどの先進技術との連携が可能になることで、より迅速かつ柔軟にメンテナンス業務のプロセスを?元管理し、お客様の競争?強化を?層?援できるものと確信しております。今後も、ティアックシステムソリューションズ様とのパートナーシップを強化し、お客様のビジネス拡大と価値向上に貢献してまいります。

※1?エンタープライズ・ローコードプラットフォームは、企業内に存在する様々な業務システムを同?のプラットフォーム上に集約し、最新のデジタル技術を活用することで、IT 投資の効率化と業務プロセスの最適化?標準化を実現します。さらに、業務プロセスのフルオートメーション化をサポートする機能と API コンポーネント群を多数取り揃えており、スピーディかつ柔軟なローコードアプリケーション開発を可能にします。グループ企業全体での共同利用はもちろん、クラウド利用も可能です。

https://www.intra-mart.jp/whats.html

【製品修理管理ソリューションについて】

(URL?https://www.tss.teac.jp/service/syuuri/)

ティアックシステムソリューションズが提供する「製品修理管理ソリューション」は、エンタープライズ・ローコードプラットフォーム「intra-mart」上で動作する、センドバックとオンサイトの製品修理に対応した修理業務管理ソリューションです。特徴としては、下記が挙げられます。

・アナログ業務のデジタル化、処理工数の削減
・修理受付から請求売上までの?連の処理が管理可能
・修理業務進捗の可視化により、問い合わせへの即時対応が可能
・?積書、請求書、統?伝票等の伝票作成
・基幹システムと連携し、サービスパーツの引き当て、受け払い、売上処理が可能
・外部の代?業者のシステム共用利用
・修理業務のデータ?元化

【関連セミナーの開催について】

NTT データ イントラマートとティアックシステムソリューションズは共催で、製品修理管理ソリューションの紹介を含むセミナーを開催します。

・タイトル?修理管理業務のDX?アナログ業務からの脱却と業務プロセス最適化の実践法
・日時?2024年10月10日(木)14時~14時50分
・形態?Webinar(オンラインセミナー)
・参加費?無料
・申し込みURL?https://www.intra-mart.jp/im-press/seminar/issue-20241010

【ティアックシステムソリューションズ株式会社とは】

ティアックシステムソリューションズは、ティアック株式会社の100%出資の情報システム子会社です。グループ向けICTサービスの提供に加え、グループ外でも多様な業種のエンタープライズから中堅中小規模のお客様に対して、ワンストップでICTサービスが提供できる技術・知識・経験をもっています。

intra-mart に関しては、?年、開発パートナーとして携わってきており、「intra-mart」開発における豊富な知?と実績を持っています。特に、業務プロセス/ワークフロー、基幹システム連携などの業務領域に強みを持ち、高い技術?を有しています。2018年に販売代理店(現?シルバーパートナー)となり、ティアックグループへの「intra-mart」業務システムの導入実績を基にグループ外のお客様への横展開により市場拡大を進めています。intra-mart とともに、今後も急速に拡大する「業務プロセスのデジタル化」のニーズにお応えできる、製品・サービス、ソリューションの提供に注?しております。

以上

【報道関係お問い合わせ先】
●ティアックシステムソリューションズ株式会社
ソリューション営業部 稲荷場
TEL?042-356-9191
E-mail?tscinfo@tss.teac.jp
Web?https://www.tss.teac.jp

【「製品修理管理ソリューション」に関するお問い合わせ先】
●ティアックシステムソリューションズ株式会社
ソリューション営業部
製品修理管理ソリューション担当
TEL?042-356-9191
E-mail?tscsales@tss.teac.jp
Web?https://www.tss.teac.jp/service/syuuri/

【ティアックシステムソリューションズ株式会社】 (URL?https://www.tss.teac.jp/service/syuuri/)

会社名 ティアックシステムソリューションズ株式会社
所在地 東京都多摩市落合1丁目47番地
代表者 代表取締役社? 松本 友伯
事 業 内 容
■システムコンサルテーションサービス
■システムインテグレーションと各種導入?援サービス
■システムの受託開発
■システムの運用保守サービス
■サーバ、PC及びネットワーク機器の販売
資本? 9,000万円
法 人 番 号 6013401005313

※記載されている会社名、製品名は、各社の商標、もしくは登録商標です。
Copyright (C) TEAC SYSTEM SOLUTIONS CORPORATION All rights reserved.

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