2025/01/07

「肌ラボ(R)」20周年の感謝を込めて、二十歳を祝う限定ボトル「祝潤(しゅくじゅん)」をプレゼント

ロート製薬 株式会社 

製品・事業

「肌ラボ®」20周年の感謝を込めて 二十歳を祝う限定ボトル「祝潤(しゅくじゅん)」をプレゼント おかげさまで、17年連続 売上個数NO.1※1のスキンケアブランドに成長しました

2025年1月7日

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)は、スキンケアブランド「肌ラボ」発売20周年を記念し、感謝の気持ちと、これからもより良い製品をお届けしていくとういう想いを込めてプレゼントキャンペーンを実施いたします。20周年限定デザイン「祝潤(しゅくじゅん)」を成人式に参加する30,000名様にプレゼント、さらに抽選で4,000名様に当たる「#もちもちハタチ キャンペーン」を2025年1月8日(水)~1月17日(金)に実施いたします。「肌ラボ」は、これからもお客さまの日常に寄り添い健やかな肌へとサポートするスキンケアブランドとして、お客さまの声と共に成長していきます。

(販売名:ハダラボモイスト化粧水d、ハダラボスーパーモイスト化粧水c)

キャンペーン実施背景

2004年に発売した「肌ラボ」は、目の研究から着想を得て、ヒアルロン酸のスキンケアにおける可能性に着目。ヒアルロン酸が「肌にも良いに違いない!化粧水にできるだけたくさん入れたい!」という1人の研究員の非常にシンプルな想いから誕生しました。「本当に必要なものだけを厳選し、最小限の要素だけで完成させる」という“パーフェクトシンプル”をコンセプトに、ヒアルロン酸をキー成分にしたスキンケアブランドです。見た目だけでない健やかな肌を目指して、肌が求めるうるおい成分「ヒアルロン酸」にこだわり続けています。効果にこだわったモノづくりと、愛用いただいているお客さまの満足度を追求しつづけ、これまでに老若男女問わずたくさんのお客様にご支持いただいています。その結果、国内のスキンケア市場において「肌ラボ」ブランドで17年連続 売上個数NO.1※1を獲得するなど大きく成長し続けてきました。今回実施するプレゼントキャンペーンを通じて、お客さまに選んでいただいたからこそ、寄り添ってこられた20年の感謝をお届けしたく、限定デザインボトル「祝潤」をプレゼントいたします。

※1:インテージSRI基礎化粧品5カテゴリ(化粧水・乳液・美容液・クリーム・フェイスマスク)セルフ+薬系市場:主要シリーズ別 2007年6月~2017年5月 販売個数、インテージSRI+基礎化粧品5カテゴリ(化粧水・乳液・美容液・クリーム・フェイスマスク)セルフ+薬系市場:主要シリーズ別 2017年6月~2024年5月 販売個数

20周年限定デザイン「祝潤(しゅくじゅん)」

極潤と極潤プレミアムの2本セットで、お祝いの装いでの限定デザイン「祝潤」をご用意しました。20代をピークに減少していく体内のヒアルロン酸。20年間一緒に過ごしたご自身の肌を「極潤ヒアルロン液」のたっぷりのうるおいで労うスキンケアをご提案します。もう1本は、20年の感謝を込めてご家族やお友達にプレゼントとしてもおすすめです。

キャンペーン概要

成人式サンプリングイベント

成人式に参加する方を「祝潤」がお祝い!配布会場に参加される方に、祝潤2本セットをプレゼントします。

実施日 2025年1月13日
サンプリング数 30,000名様
配布会場 京都府京都市/みやこめっせ(成人式会場)
兵庫県西宮市/コロワ甲子園(イベントスペース)
千葉県千葉市/千葉ポートアリーナ(成人式会場)
埼玉県川口市/川口市立グリーンセンター(成人式会場)

肌ラボ祝潤 #もちもちハタチ キャンペーン

肌ラボ20周年を祝して、成人を迎えたあなたに『祝潤』をプレゼント!ご応募いただいた方の中から抽選で4,000名様に祝潤2本セットをプレゼントします。(対象:2004年1月1日~2007年4月1日生まれの方)
詳細はロート製薬公式Xアカウント(@eyecare_cp)をご確認ください。

応募期間 2025年1月8日(水)~2025年1月17日(金)
応募方法 キャンペーン期間中にパソコン・スマートフォン等で応募フォームへアクセスし、必要事項をご入力の上ご応募ください。(当選はお1人様1回)
応募フォーム https://form.qooker.jp/Q/auto/ja/syukujyun/receiver/
当選人数 4,000名様
当選発表 結果発表は当選者に対する賞品の発送をもってかえさせていただきます。
商品発送 賞品は2025年1月下旬~2月上旬頃
※都合により、賞品の発送が遅れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード