ベルシステム24、「コンタクトセンターカスタマーハラスメント対策推進企業」に認定
株式会社 ベルシステム24ホールディングス
ベルシステム24、「コンタクトセンターカスタマーハラスメント対策推進企業」に認定
当社は、一般社団法人日本コンタクトセンター協会(以下:日本コンタクトセンター協会)が制定した「コンタクトセンター カスタマーハラスメント対策推進企業」に認定されたことをお知らせします。
「コンタクトセンター カスタマーハラスメント対策推進企業認定制度(以下、本認定)」は、日本のコールセンター業界で初めて*、カスハラ対策に主体的に取り組む企業を認定する新たな仕組みとして、2025年10月1日より制定されました。対象はコンタクトセンター協会の会員企業で、責任者の選任、基本方針の公開、相談窓口の設置など、9項目の誓約が条件となります。コンタクトセンター協会が主導する企業横断的な取り組みにより、従事者が安心して働ける職場環境の整備と、消費者にとって健全で信頼できるコールセンターの実現を目指します。
■「コンタクトセンター カスタマーハラスメント対策推進企業認定制度」について
https://ccaj.or.jp/telemarketing/customer-harassment_cert.html
* 日本コンタクトセンター協会調べ
当社では、働くすべての従業員が安心して安全に働けることが不可欠であると考え、当社独自のカスタマーハラスメントに対する基本方針や当社グループ全従業員に向けた対応ガイドラインを制定しています。また、企業のカスタマーハラスメント対策を支援する「カスタマーハラスメント対策サービス」を通じて、カスタマーハラスメントの基本方針やマニュアルの策定から、対策強化に向けたAIソリューションの導入、従業員向けのカスハラ研修の実施などクライアント企業のカスハラ対策を支援しています。
今後も、本制度の趣旨である「安心して働ける職場環境の整備」と、当社のパーパスである「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊さを支える」の実現に向け、より高いレベルの安心・安全の確保に努めてまいります。
- カスタマーハラスメントに対する基本方針について:https://www.bell24.co.jp/ja/csr/social/humanrights-index/customerharassment-policy/
- カスタマーハラスメント対策サービスについて:https://www.solution.bell24.co.jp/ja/bell_lp/service05_custharassment
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