2025/12/16

60周年を迎える「ゴールデンカレー」を新たな市場へ - 中国市場向けレトルトカレー 「?思必 金牌?? 原味(甘口)」「?思必 金牌?? 微辣(中辛)」新発売

ヱスビー食品 株式会社 

2025 年12月16日

60周年を迎える「ゴールデンカレー」を新たな市場へ
中国市場向けレトルトカレー
「?思必 金牌?? 原味(甘口)」
「?思必 金牌?? 微辣(中辛)」
2025年12月 新発売


エスビー食品株式会社は、海外事業強化の一環として、2026年に発売60周年を迎える「ゴールデンカレー」ブランドから、レトルトカレー「?思必 金牌?? 原味(甘口)」「?思必 金牌?? 微辣(中辛)」を中華人民共和国で新発売します。

■商品の概要

・販売エリア : 中華人民共和国
・商品仕様 :
品名
?思必 金牌?? 原味(甘口)
?思必 金牌?? 微辣(中辛)
内容量 200g
荷姿 5×6

■商品の特徴

・香り高い日本のカレーを手軽に

日本で販売されている「ゴールデンカレー」の伝統を受け継ぎ、中国向けに開発したレトルトカレーです。具材の角切りじゃがいもとにんじんに、たっぷりと加えたソテー・ド・オニオンの甘みと旨みがスパイスやハーブの芳醇な香りを一層引き立てます。トランス脂肪酸ゼロ、肉や肉由来の成分は不使用で、日本国内で製造しています。温めるだけで、じっくり煮込んだような味わいを手軽にお楽しみいただけます。

【アレンジのご提案】

ご飯や麺にかける、お好みのトッピングでアレンジするなど、自由な食べ方を楽しむことができます。

無限のアレンジで家族みんなが楽しめる!
ステーキとも相性抜群!
自宅でカフェ風ごはん

エスビー食品グローバルサイト(?体中文):https://www.sbfoods-worldwide.com/zh-cn/

■商品化背景

・日本の調理済みカレー食品に対する高い購入意向

中国の調理済み食品市場規模は年々増加傾向にあり、今後さらに拡大が見込まれる市場です。
また、日本の調理済みカレー食品の購入意向は 8 割を超え、中国市場で受け入れられる高い可能性と潜在力を持っていると考えられます。

〇2019~26年の中国の調理済み食品市場規模および予測 〇日本の調理済みカレー食品購入意向

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.sbfoods.co.jp/company/newsrelease/2025/k04qma000000b9ru-att/251216_golden.pdf

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード