株式会社DogHuggyの株式の取得(子会社化)に関するお知らせ
ペットゴー 株式会社2025 年12月17日
ペットゴー株式会社
株式会社DogHuggyの株式の取得(子会社化)に関するお知らせ
当社は、本日開催の取締役会において、以下の通り、株式会社DogHuggy(以下「DogHuggy」)の発行済株式のすべてを取得し、連結子会社化することについて決議いたしましたので、お知らせいたします。
記
Ⅰ.本株式取得の概要
1.株式取得の理由
(1) DogHuggyのグループジョインがもたらす新たな価値
当社は2004年の創業以来、「ペットのQOL向上」をビジョンに掲げ、ペットヘルスケアを中心としたペットコマース事業を展開しています。累計ユニーク購入者数は270万人を超え、食事療法食やサプリメント、医薬品などを取り扱う14のオンライン店舗を運営しています。
DogHuggy は、経験豊富な近所の愛犬家(ドッグホスト)と飼い主をつなぐ犬の預かりマッチングプラットフォームを運営しています。飼い主が安心してドッグホストに愛犬を預けられるよう様々な取り組みを行なっており、2015 年の創業以来、数万件の利用実績があります。
今回のグループジョインにより、当社グループは「買う場所(モノ消費)」に加えて「過ごす場所(コト消費)」へも事業領域を拡大し、ペットのライフスタイルを幅広くカバーするプラットフォームへと進化していきます。
(2) グループジョインの目的とシナジー
当社は、「ペットライフをハッピーに」というスローガンのもと、ペットのQOL向上をビジョンに、そしてペットの健康寿命を最大化していくことをミッションとし、ペットコマース事業を展開しています。
DogHuggy の犬の預かりマッチングプラットフォームは、当社事業との親和性が非常に高く、今後の事業拡大における重要な柱となると考えています。
今後は、当社が保有する270 万人超の顧客基盤やデジタルマーケティングノウハウを活用し、DogHuggyの認知度向上、ホストネットワークの拡大、海外展開等を図り、事業収益性と顧客満足度の最大化を追求してまいります。
(3) 今後の展望
グループ各社が有する有形無形のアセットを最大限活用し、「コマース×メディア×コミュニティ」をカバーした「ペットライフ・プラットフォーム」へ進化していくことにより、当社グループは、業界内でユニークなポジションを確立できるものと考えています。
創業以来築き上げてきた270万人超の顧客基盤とペットデータを中核に据え、「コマース×メディア×コミュニティ」の相互送客により顧客基盤をさらに拡大し、「ペットのライフスタイルを幅広くカバーするプラットフォーム」として、ペット関連ビジネスの成長を加速していきます。
当社は、これからも「ペットライフをハッピーに」というスローガンのもと、より多くのペットオーナーの皆様へ価値あるサービスを提供し、企業価値の向上を目指して挑戦を続けていきます。
2.異動する子会社の概要
公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS08203/c6b2b5b5/2e82/4854/b880/1789c653f845/140120251216520802.pdf
ペットゴー株式会社
株式会社DogHuggyの株式の取得(子会社化)に関するお知らせ
当社は、本日開催の取締役会において、以下の通り、株式会社DogHuggy(以下「DogHuggy」)の発行済株式のすべてを取得し、連結子会社化することについて決議いたしましたので、お知らせいたします。
記
Ⅰ.本株式取得の概要
1.株式取得の理由
(1) DogHuggyのグループジョインがもたらす新たな価値
当社は2004年の創業以来、「ペットのQOL向上」をビジョンに掲げ、ペットヘルスケアを中心としたペットコマース事業を展開しています。累計ユニーク購入者数は270万人を超え、食事療法食やサプリメント、医薬品などを取り扱う14のオンライン店舗を運営しています。
DogHuggy は、経験豊富な近所の愛犬家(ドッグホスト)と飼い主をつなぐ犬の預かりマッチングプラットフォームを運営しています。飼い主が安心してドッグホストに愛犬を預けられるよう様々な取り組みを行なっており、2015 年の創業以来、数万件の利用実績があります。
今回のグループジョインにより、当社グループは「買う場所(モノ消費)」に加えて「過ごす場所(コト消費)」へも事業領域を拡大し、ペットのライフスタイルを幅広くカバーするプラットフォームへと進化していきます。
(2) グループジョインの目的とシナジー
当社は、「ペットライフをハッピーに」というスローガンのもと、ペットのQOL向上をビジョンに、そしてペットの健康寿命を最大化していくことをミッションとし、ペットコマース事業を展開しています。
DogHuggy の犬の預かりマッチングプラットフォームは、当社事業との親和性が非常に高く、今後の事業拡大における重要な柱となると考えています。
今後は、当社が保有する270 万人超の顧客基盤やデジタルマーケティングノウハウを活用し、DogHuggyの認知度向上、ホストネットワークの拡大、海外展開等を図り、事業収益性と顧客満足度の最大化を追求してまいります。
(3) 今後の展望
グループ各社が有する有形無形のアセットを最大限活用し、「コマース×メディア×コミュニティ」をカバーした「ペットライフ・プラットフォーム」へ進化していくことにより、当社グループは、業界内でユニークなポジションを確立できるものと考えています。
創業以来築き上げてきた270万人超の顧客基盤とペットデータを中核に据え、「コマース×メディア×コミュニティ」の相互送客により顧客基盤をさらに拡大し、「ペットのライフスタイルを幅広くカバーするプラットフォーム」として、ペット関連ビジネスの成長を加速していきます。
当社は、これからも「ペットライフをハッピーに」というスローガンのもと、より多くのペットオーナーの皆様へ価値あるサービスを提供し、企業価値の向上を目指して挑戦を続けていきます。
2.異動する子会社の概要
公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS08203/c6b2b5b5/2e82/4854/b880/1789c653f845/140120251216520802.pdf