2019年6月で創業50周年を迎えるダイオーズ。 次の50年に向けて、新たな1歩を踏み出します。
株式会社 ダイオーズ2015年10月1日にダイオーズ記念財団を設立。全ての人が安全に活き活きと働くことのできる社会環境作りに貢献することを目的として、返還義務のない奨学金事業、助成金事業を展開しています。
奨学金事業は日本国内の大学、大学院に在学している学生を対象としており、設立当初から毎年多くの応募をいただいています。特にアジア圏からの留学生が多く、年2回の集いを通して奨学生同士の国を越えたコミュニケーションの場を提供しています。
助成金事業は内外に対してより良い職場環境の構築に繋がる調査・研究を行う大学・研究所等に対して行っており、こちらもたくさんの個人・団体から申請があります。
お米屋さんから始まったダイオーズは、50周年を迎える2019年6月1日に飛鳥Ⅱに乗船します。
米屋大久保から始まったダイオーズは来年で創業50周年。様々なイベントや広告、記念グッズ製作を検討しています。記念すべきAnniversaryYearには飛鳥Ⅱに乗船することが決まっており、従業員それぞれの想いを乗せ、創業100年に向けて大海原に漕ぎ出します。