2021/10/26

中部ドラッグストアの大手 バローグループ「Vドラッグ」395店舗でサービス展開開始

マギー 株式会社 

お客様一人一人の好みに合わせたクーポンの発行と動画配信によるデジタルキャンペーンを行う店頭端末を用い、プロモーションの効果を高めることのできるサービスの提供を開始

 マギー株式会社(本社:沖縄県豊見城市、代表取締役社長:山川 朝賢、以下、「マギー」)は、全国にスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、スポーツクラブ等1,200店舗以上を展開する 株式会社バローホールディングス(本社:岐阜県多治見市、代表取締役会長兼社長 田代 正美)のグループ会社でドラッグストア「Vドラッグ」を展開する中部薬品株式会社(本社:岐阜県多治見市、代表取締役社長 高巢 基彦、以下「Vドラッグ」)の395店舗にストアメディア機「PAL」を設置し、11月1日よりパーソナルプロモーションサービスを開始いたします。


 マギーが今回Vドラッグにて展開するサービスは、ルビットカード(バローグループ・ポイント付電子マネー)を保有する「カード会員」の購買データに基づき、店頭入り口に設置されるストアメディア機「PAL」より、お客様一人一人の好みに合わせたクーポンの発行、動画配信によるデジタルキャンペーンを行う事で、プロモーションの効果を高めることのできる、サービスとなっております。

■ルビット(LuVit)カード


■店頭入り口に設置されたストアメディア機「PAL」





■店頭でのフロー


 2020年より、沖縄の流通小売業30店舗で導入が始まり、Vドラッグ395店舗でのサービス展開後2022年3月まで全国1,000店舗の設置を予定しており、今後ホームセンターやスーパーマーケット等の他業態も含め幅広い企業に導入を進め、加速度的に拡大して参る予定です。

 マギーは、「リアルストアのDX化」を推進・提供し、ビッグデータを活用したデータアナリスト(データソムリエ)や消費財メーカーのキャンペーン動画作成・編集、データオペレ-ション業務を沖縄に集約し、貧困対策や人材育成、産業振興を含めた地方創生型DXモデル&SDGsに取組んでおります。


■パーソナル・プロモーション・プラットフォームとは?




■パーソナル・プロモーション・プラットフォームの活用例
例:ワインが好きなお客様へのメーカー各社のプロモーションアプローチ

<中部薬品株式会社について>

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提供元:PRTIMES

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