2022/05/18

間接経費購買のコスト削減支援のディーコープが、「共同購買」 サービス紹介ページを公開。スケールメリットを得られる、複数企業による共同購買をサポートします。

ディーコープ 株式会社 

”共同購買”サービスでは、複数の企業による購買でボリュームディスカウントを獲得します。その際、共通の物品・サービスを購買するにあたり必要な仕様の調整などをディーコープが支援いたします。

間接経費の適正化と生産性向上支援を行う、ディーコープ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:萬田吉寛、以下ディーコープ)は、コーポレートサイト(以下本サイト)内に2022年5月12日、「共同購買」のサービス紹介ページを開設いたしました。 https://www.deecorp.co.jp/service/jointprocurement/




■サービスの背景

ディーコープのサービス領域である間接経費分野のコスト削減では、購買する物品・サービスの数量を背景に購買価格のディスカウントを求めることは一般的です。ただし、この手法は多くの数量を購買することを前提としており、それほど多くの数量を購買されないお客様にはマッチしません。
そこで、購買する物品・サービスを複数の企業から集めることで、スケールメリットを創出するサービスを提供することといたしました。それがこの「共同購買」サービスとなります。
共同購買サービスを利用していただくことで、購買数量がそれほど多くない企業にとっても、ボリュームディスカウントが効いたたコスト削減を進めることが可能になりました。

■「共同購買」サービスのポイント

【1】複数社による共同購買でボリュームディスカウントを実現
複数の企業による購買をまとめることで、スケールメリットのある購買を可能とします。「共同購買」サービスの核となる部分になります。


【2】ディーコープによる調達プロセス支援
「共同購買」を進める上で、各企業の物品・サービスの仕様を調整する必要があります。この仕様を調整する大変面倒で緻密な業務は、20年以上にわたりお客様の購買支援を続けてきたディーコープが、豊富な経験とノウハウをもとにご支援いたします。
また、「共同購買」を通じて形成した購買資産(見積仕様書・サプライヤ情報など)もお客様へ提供いたします。

【3】購買品目のオーバースペック見直し
購買を繰り返す中で、調達する品目の仕様が無意識にオーバースペックになっていくことがあります。ディーコープによる支援を通して、複数の企業・組織における共通の仕様が知れ、オーバースペックになっている仕様を是正することも可能です。


■共同購買サービス紹介ページ
https://www.deecorp.co.jp/service/jointprocurement/


■ディーコープについて
ディーコープでは、購入するモノ、サービスが多岐に渡る間接経費の領域に的を絞り、過去20年間で3,026社以上のお客様をサポートして参りました。この蓄積してきたノウハウを強みとして、お客様の間接経費の適正化と生産性向上に取り組んでおります。


■問い合わせ先

ディーコープ株式会社
共同購買サービス担当:contact@deecorp.jp

お問い合わせフォーム
https://www.deecorp.co.jp/contact/contact_jointprocurement/


■会社概要
代表者: 代表取締役社長 萬田吉寛
本社: 東京都中央区銀座1丁目10番6号 銀座ファーストビル6F
設立: 2001年2月21日
資本金: 1億円
従業員数: 150名
国内拠点: 札幌、東京、名古屋、大阪、広島、福岡
事業内容: 購買支出にフォーカスした経営支援サービス
URL: https://www.deecorp.co.jp

画像の掲載されたニュースはこちら

提供元:PRTIMES

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード