2022/06/29

株式会社植山テキスタイル × 兵庫ヤクルト『Yakult Bio Kitchen』による播州織エプロン

株式会社 植山テキスタイル 

地域の食材を生かした料理教室に、地元素材のエプロンを採用

繊維製品製造卸売業の株式会社植山テキスタイル(本社:大阪府/社長:植山展行)は、 自社工場植山織物にて製造した播州織の生地を使ったエプロンを兵庫ヤクルト販売株式会社【Yakult Bio Kitchen】に提供しました。



『Yakult Bio Kitchen』にて使用されるエプロン


Yakult Bio Kitchenとは



『Yakult Bio Kitchen』は、ヤクルトならではの腸の健康をお伝えする情報発信stationとして、昨年、兵庫ヤクルト販売株式会社にオープンしたKitchenです。

〇「乳酸菌をはじめ有用微生物の力を人の健康に役立てる」

〇「お客様とヤクルトとの間に育まれた絆を通じて、人と人の心が触れ合う温かな社会づくりのお手伝いをする」

〇「SDGsをはじめとした健康で地球にもやさしい食生活のヒントを発信する」


この3つの想いを叶えるための“腸活クッキング”“こども食堂”などの事業を、地域の食材そして伝統・文化を大切にしながらすすめています。

兵庫ヤクルト販売株式会社は、地域社会における「健康お役立ちおもてなし企業」を目指して、これからもお客さまに健康と笑顔を毎日お届けしてまいります。
https://www.hyogo-yakult.jp/

播州織とは



播州織のものづくりには、自然との共生が不可欠です。播州織は兵庫県の北播磨地域で生産されている織物です。自然な風合いと豊かな色彩が特徴で、シャツなどの薄手の衣料品を得意としています。北播磨地域は豊かな自然に恵まれており、加古川・杉原川・野間川の3つの川があります。この水は染色に適した軟水であったことから織物業が発展するキッカケになりました。植山グループの歩みは、繊維産業の歴史的な地域の一つである播州産地で始まりました。
1948年の創業以来、たくさんの人の想いを紡ぎ、幅広く事業を展開しています。これからも豊かな社会の一助となるように、世界中に彩りを加えていきます。
https://www.ueyama.net/

【企業情報】



■ 株式会社 植山織物 / 植山テキスタイル
1948年創業 布帛製造工場よりスタートし国内・海外へ拠点を構えながら繊維関連及びファッション・ライフスタイル全般の企画・製造を行っている。
代表:代表取締役社長 植山展行
https://www.ueyama.net/

画像の掲載されたニュースはこちら

提供元:PRTIMES

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード