2023/02/02

コンパクトで使いやすいA4インクジェットプリンターが新登場!

エプソン販売 株式会社 

 エプソンはカートリッジ方式のインクジェットプリンター新商品3機種を2023年2月16日より発売します。



 ご家庭やビジネスシーンにおいて「シンプルに印刷できるプリンターが欲しい」「小規模オフィスや店舗で使用するのでコンパクトに設置したい」というお客様のご要望にお応えしてきたシングルプリンターのベーシックモデルを新たに発売します。コンパクト・使い勝手の良さはそのままに、新たにスマホ・タブレット専用アプリへ対応することで、さまざまな端末からの印刷も可能となります。また、5年サポートサービス「カラリオスマイルPlus」の対象機種※1のため、安心して使い続けられます。さらに本体へリサイクル素材を使用することで資源循環にも貢献します。

■『EP-315』、『PX-S505』、『PX-S155』の新たな特長
・スマホで簡単にプリントや操作ができるアプリ「Epson Smart Panel」に対応
 「Epson Smart Panel」を使えばスマホとプリンターの接続もアプリ画面上から設定できます。本体に液晶画面がなくてもスマホを使用することでプリント設定やメンテナンスを簡単に行えます。

・5年サポートサービス「カラリオスマイルPlus」に対応※1
 「カラリオスマイルPlus」は5年間修理料金をエプソンが全額サポートするプランと半額サポートする2つのプランから選択できます。ご自宅までの引き取りも無償でご利用回数に制限がないため、安心して修理をご依頼いただけます。仮に故障しても、修理をすることでプリンターを大切に使い続けられるので、さらなる環境負荷低減へ貢献できます。
 「カラリオスマイルPlus」の詳細はこちらをご覧ください。
https://www.epson.jp/products/colorio/smileplus/
 
・商品本体に使用されているプラスチックの約5%※2にリサイクル素材を使用

※1:EP-315、PX-S505のみ対応。
※2:使用するプラスチック全体の質量に対する比率です。再生材の配合率を考慮して質量を算出しています。

■価格、発売日について


【新商品の主な特長】
■『EP-315』の主な特長
1.6色インクで写真がキレイ
 「とっておきの写真や大切な方に送りたい年賀状、お仕事用の資料をキレイに仕上げたい」といったご要望にお応えするために、シアン、マゼンタ、イエロー、ブラックの基本4色に、ライトシアン、ライトマゼンタの2色を加えた6色インクで、キレイにプリントします。スマホにある写真やPDFなどの文書もすぐに高画質でプリントできます。

2. 多機能をコンパクトな本体に搭載
 前面2段カセット+背面手差しトレイの3Way給紙を搭載し、厚紙など多様な用紙のプリントに対応します。また、自動両面プリントにも対応しているので用紙やインクを経済的に使用できます。


■『PX-S505』の主な特長
1.文書印刷がくっきりキレイ、全色顔料インクを採用
 全色に顔料インクを採用し普通紙でも鮮明なカラープリントを実現。水に滲みにくい※3のでビジネス文書、DM、簡易チラシなど幅広い用途の印刷にお使いいただけます。スマホやタブレット端末からのプリントにも対応し、在宅ワークや在宅学習にも活躍します。

2.置き場所を選ばない省スペースデザイン
 デスクサイドや店舗のカウンターなどの狭いスペースにもすっきりと収まるコンパクトサイズです。白色のシンプルデザインな本体で、インテリアやオフィスの景観を邪魔しません。


■『PX-S155』の主な特長
1.低コストを実現するモノクロプリンター
 
顔料ブラックインクを採用し、くっきりとしたモノクロ印刷が可能。お求めやすい本体価格に加え、A4モノクロ文書約2.8円(税込)※4の低印刷コストを実現。さらに5万ページ※5の耐久枚数で業務プリントを支えます。

2.利用シーンに合わせて選択できるネットワーク
 コンパクトな本体に有線LAN、無線LANを標準搭載。また新たにWi-Fi Direct(R)にも対応しネットワークがない環境でも印刷が可能になりました。オフィスのデスク共有プリンターや店舗内のカウンター業務など、環境に合わせてネットワークを選択できるため、置き場所に制限なくお使いいただけます。



※3:印刷した用紙を水に濡らした環境は、エプソンが保証するものではありません。
※4:測定データおよび測定条件につきましては、エプソンのホームページをご覧ください。
※5:耐久枚数に記載したページ数もしくは5年のいずれか早く達した場合に寿命となります。耐久性の数値は参考値です。印刷可能ページ数は、印刷環境や印刷の仕方(用紙サイズ、電源の頻繁な入切など)によって変動し、この数値より少なくなることがあります。

本リリース上の他者商標の帰属先は、商標について(https://www.epson.jp/trademark/)をご確認ください。

以上

画像の掲載されたニュースはこちら

提供元:PRTIMES

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード