2023/09/14

寄附金額1万円で飛騨牛や鮎などが入ったおせちが楽しめる『ふたりごちそう箱』を飛騨市ふるさと納税返礼品から出品します!

株式会社 ヒダカラ 

~あなたのスタイルでお手軽に楽しむ自由なおせちを500セット限定で出品します~

飛騨の地域商社である株式会社ヒダカラ(https://hidakara.com)は、飛騨市のふるさと納税返礼品として飛騨の名産品を詰めたおせち料理『ふたりごちそう箱』寄附金額10,000円で出品します。



返礼品概要
<返礼品名> ふたりごちそう箱
<寄附金額> 10,000円
<寄附受付> 12月27日(水)23:59まで
<数量>   500セット
<掲載サイト>楽天ふるさと納税、ふるさとチョイス、ANAのふるさと納税、ふるなび、マイナビ、さとふる

飛騨の名産品が入ったおせちを限定500セット寄附金額1万円にてご用意


飛騨市の土産物・惣菜製造をしている企業とコラボしてできた、2人前専用のおせち『ふたりごちそう箱』は昨年から飛騨市のふるさと納税返礼品として出品し好評をいただいています。今年は新年のごちそうをもっとカジュアルに、楽しく、気軽に味わっていただきたいという思いから、限定500セット寄附金額1万円で出品します。
おせち料理は高額寄附対象となることが多くある一方で、飛騨市の土産店・惣菜メーカーと取引をしている当社だからこそご用意できる返礼品です。つい忙しくなる年末年始、今年は二人で語り合って、味わって、お正月をゆっくり過ごす、新しいおせちのカタチをご提供します。


厳選!全7品の充実セット内容


ライフスタイルの変化を受け、豪華なおせちを求める方がいる一方で、少量でカジュアルにおせちを楽しみたいとの声が多くあることから『ふたりごちそう箱』は、「あなたのスタイルで楽しむ自由なおせち」をコンセプトに常温保存・個包装・ロングライフといった自由度が高いおせち料理に仕上げています。

ふたりのごちそう箱には、スタッフが厳選した飛騨のおいしいものが少しずつ入っています。
山々に囲まれ、自然豊かな飛騨だからこそ味わえる逸品ばかり。すべてパッケージに入った状態で発送するので、到着後にご自身にて盛り付けていただきます。お届けするすべてが常温保存可能なので冷蔵庫がいっぱいになりがちの年末年始に重宝します。



【返礼品について】



【お申込みについて】

※返礼品の寄附金額は変更となる場合がございます。

飛騨市について



<飛騨市ってどこ?>
飛騨市は、岐阜県の最北端に位置し、周囲は3000mを超える北アルプスをはじめとする山々に囲まれ、総面積792.31平方キロメートルの約92%を森林が占めています。年間を通しては、平均気温11度で四季の移り変わりを肌で感じることができ、とても自然に恵まれた地域です。

<飛騨市4つの特徴>
■産業の状況
市内には非鉄金属製錬業や医薬品、自動車部品、セラミック製品、電子部品、給水栓、砥石、木製家具など様々な製造業があります。また、農業では、飛騨牛に代表される肉牛畜産や高冷地野菜のトマトやほうれん草などが盛んに行われています。

■自然景勝地に恵まれた地
 標高3,000m越えの北アルプス連峰につながる北ノ俣岳、天生(河合町)・池ヶ原(宮川町)・深洞(神岡町)の三湿原、天生県立自然公園・奥飛騨数河流葉県立自然公園など、多くの自然資源が点在しています。

■個性ある地域資源
 市内には、東京大学素粒子研究施設「スーパーカミオカンデ」をはじめとした宇宙科学研究施設、NHKさくらの舞台となった「白壁土蔵と瀬戸川・古い町並み」、かおり風景100選に選ばれた棚田と板倉が残る農山村の原風景、豊かな自然と水・雪を活かした酒づくりなど、多彩で個性にあふれた地域資源が存在します。

■伝統芸能文化が残る地
 毎年4月19日・20日に行われる「国の重要無形民俗文化財 古川祭(起し太鼓)」、河合町「小雀獅子」、宮川町「へんべ獅子」、神岡町「神岡祭(時代行列)」などの代表的な伝統文化が継承されています。また、伝統産業として、「和ろうそく」、「飛騨春慶」、「山中和紙」などが長い歴史の中で受け継がれています。



画像の掲載されたニュースはこちら

提供元:PRTIMES

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード