2023/10/14

LINE通知メッセージがお客さまに届いたかを確認できる!ソーシャルPLUS、「LINE通知メッセージの送信結果取得機能」をアップデート

株式会社 ソーシャルPLUS 

LINE通知メッセージの送信結果を確認し、LINE通知メッセージで届けられないユーザーにはSMSやメールでの通知に切り替えることもできるため、確実にユーザーに情報を届けるための柔軟な運用が可能に

LINEのCRM活用・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」(株式会社ソーシャルPLUS、所在地:東京都港区、代表取締役:岡田 風早)は、「LINE通知メッセージ導入支援サービス」において、「LINE通知メッセージの送信結果取得機能」をアップデートいたしました。 これにより、本サービスを利用する事業者は、LINE通知メッセージを配信後、お客様に届いたかどうかを確認いただけるようになりました。



ソーシャルPLUSの「LINE通知メッセージ」導入支援サービス
https://socialplus.jp/line/notification-message

機能アップデートの背景

ソーシャルPLUSでは2022年9月に、月額3万円からLINE通知メッセージの導入ができるプラン( https://www.socialplus.jp/line/notification-message )を新設して以降、EC、金融、旅行、イベント他多くの企業のLINE通知メッセージ導入支援を行ってまいりました。

LINE通知メッセージは、友だちに配信するメッセージと異なり、ハッシュ化した電話番号でマッチングすることで、友だち追加されていないユーザーに対しても重要性や必要性の高いメッセージを配信することができるLINEのメッセージです。

そのため、事業者がLINE通知メッセージを送信しても、マッチする電話番号がみつからない、ユーザーが通知メッセージの受信を許可していない、ユーザーが電話番号のSMS認証を行っていないなど、様々な理由によりLINE通知メッセージが届かないケースも発生します。

今回、多くのお客様のご要望を受け、「LINE通知メッセージの送信結果取得」で配信結果の確認できる機能のアップデートを行いました。

「LINE通知メッセージの送信結果取得」で配信結果の確認が可能に

今回のアップデートにより、事業者は「LINE通知メッセージの送信結果」を取得し、送信結果を確認できるようになります。

送信結果が確認できるようになることで、LINE通知メッセージで届けられないユーザーにはSMSやメールでの通知に切り替えることもできるため、確実にユーザーに情報を届けるための柔軟な運用が可能になります。

尚、本機能を利用するにはLINEのMessaging APIのWebhookの設定が必須となります。

月額3万円で導入できる「LINE通知メッセージ導入プラン」


ソーシャルPLUSが提供する「LINE通知メッセージ導入プラン」は、LINE通知メッセージとリッチメニューのタブ化など特定の機能のみを導入いただけるプランです。

月額3万円の低価格ではじめられる上、LINE通知メッセージは通常のメッセージより安価(1.1円~)で配信が可能です。

ソーシャルPLUSの「LINE通知メッセージ導入プラン」でできること
ソーシャルPLUSが提供するLINE通知メッセージに対応した配信APIの利用

通知メッセージの配信前に必要な、パートナー経由での手続きをサポート

タブ型リッチメニューの利用



◆ソーシャルPLUSの「LINE通知メッセージ導入プラン」の詳細はこちら
https://www.socialplus.jp/line/notification-message

◆LINE通知メッセージとは?EC活用事例にみる導入メリットやしくみを解説!
https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-notification-message/



【11/08開催】友だち以外にも配信!LINE通知メッセージ活用最前線YouTubeライブ

2023年11月8日(水)、「友だち以外にも送信できる!LINE通知メッセージ活用最前線」をテーマにセミナーを開催いたします。
事例・しくみ・効果など導入検討時に必要なLINE通知メッセージの最新情報をキャッチアップできる内容となっております。

セミナー詳細・お申し込みはこちら
https://www.socialplus.jp/seminar/20231108


注釈
※「LINE通知メッセージ」はLINEヤフー株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。本機能の利用に同意することで、個別のアカウントを友だち追加することなく、簡単に通知メッセージを受け取ることが可能になります。対象はLINEヤフー株式会社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定され、広告目的のものは配信されません。
「LINE通知メッセージ」に関して詳しく確認したい場合は、こちら(https://help.line.me/line/?contentId=20011417)をご参照ください。

「LINE通知メッセージ」の受信設定を確認・変更したい場合は、こちら(https://help.line.me/line/?contentId=20011418)をご参照ください。



「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」はID連携を強みとする、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービスです。会員IDとプラットフォームのIDを自然に連携し、顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策を実現可能にします。

◆ソーシャルログインを手軽に導入!
LINEやYahoo! JAPAN、Appleなど、6種のプラットフォームに対応しています。
詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/sociallogin

◆LINE公式アカウントのCRM活用に!
LINEログインを活用したCV導線の簡略化から、友だち追加の促進、会員情報に応じたセグメント配信に至るまで、ユーザー体験を重視したご提案が可能です。
詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/line

◆ShopifyとLINEの連携活用なら、無料プランからスタート可能!
Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」をインストールしてご利用いただけます。
詳細はこちら:https://crmplus.socialplus.jp/

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。2023年5月にLINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。
「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
会社名:株式会社ソーシャルPLUS

所在地:東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア3F

代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)

事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業

URL:https://www.socialplus.jp



< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社ソーシャルPLUS
担当:松元
メール:pr@socialplus.jp

提供元:PRTIMES

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