2024/02/28

【アッパー層ママ260人に聞いた自動車所有の動向調査】自動車を所有している人は84%。都市部在住者でも72%が所有しており、一般所有率の1.4倍に。

株式会社 ネクストビート 

株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)が運営する、子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」は、KIDSNAアンバサダーに登録している260人のアッパー層ママを対象に「自動車所有に関する動向調査」を実施いたしました。



▼詳細はこちらから
https://style-cp.kidsna.com/wp/wp12


■現在自動車を所有しているか



■現在自動車を所有しているか(都市部在住者)



■主な所有理由について



■所有している自動車のタイプについて



■自動車を購入する際の情報収集について



この他にも「所有している自動車のメーカー」や「どんな人のおすすめで自動車を購入したいか」「自動車を購入する際に重視するポイント」「購入経路」など子育て層のリアルな意見を豊富に掲載。



■アッパー層ママ260人に聞いた!子育て世帯の自動車所有に関する動向調査調査

<テーマ> ※ポイントを抜粋
・自動車の所有状況と所有理由
・所有している自動車のタイプ、メーカー
・自動車を購入する際の情報収集先
・どんな人がおすすめした自動車を購入したいか
・自動車を購入する際に重視するポイント
・自動車の購入経路
・アッパー層ママに情報を伝える上での重要なタッチポイント
・本調査から得られた結果


こんな方におすすめ
 ・️ 自動車の販促、PRに携わっている方
 ・️ 子育て世帯が自動車を購入する際の判断ポイントを知りたい方
 ・️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方


※より詳細を確認したい場合は、ホワイトペーパーよりご確認ください。


▼ホワイトペーパーダウンロードはこちらから
https://style-cp.kidsna.com/wp/wp12

【調査概要】
調査対象者:KIDSNAアンバサダー
調査期間:2024年1月17日~2024年1月23日
調査方法:インターネット調査
回答件数:260件

富裕層ママを活用したマーケティング支援、プロモーションのお問い合わせは
下記へご連絡お願い致します。
ml-media-sales@nextbeat.net



■「KIDSNA STYLE」について
~育てるを考える子育て情報メディア~
教育・健康・性教育・LGBT・教養・法律などこれからの時代、子育てにおいても避けて通れないテーマを配信するwebメディア。専門家の意見や世界の事例を紹介しながら、子育て世帯に新たな気づきや価値の提供をします。
https://kidsna.com/magazine

■株式会社ネクストビートについて
「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年に創業しました。人口減少に伴い多方面に広がる社会課題に対し、「テクノロジーの力」を駆使し、子育て支援分野を中心としたライフイベント領域・グローバル領域・地方創生領域という3本柱を軸に、専門職向けの人材紹介サービスや業務支援システム、メディア事業などを展開・拡張しています。
https://www.nextbeat.co.jp


※「ネクストビート」、「KIDSNA STYLE」の名称は、株式会社ネクストビートの商標または登録商標です。


画像の掲載されたニュースはこちら

提供元:PRTIMES

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード