京都のジュエリーブランド『 心葉 (R)』2年ぶりの“新作発表” 葵祭の二葉葵をモチーフにした4作目は、設立17周年を記念し「3月28日」よりオンラインショップにて販売を開始する。
ヴィサージュジャパン 株式会社京都三大祭「葵祭」の“フタバアオイ”をモチーフにした、プライベートブランド「心葉(R)」(こころば) の新作が完成。「ひし形」と「二葉葵」が融合する、独創的なデザインが印象的。
ギフトジュエリー専門店「JewelryROLA (R)」を中心とした、オンラインショップを運営する、ヴィサージュジャパン株式会社(所在地:京都府京都市北区、代表取締役:藪内孝憲)は、設立17周年を記念し、自社の設立記念日である2024年3月28日(火)より、プライベートブランド『心葉(R)』(こころば)新作ネックレスの販売を「JewelryROLA (R)」にて開始いたします。
【新作 心葉ネックレス】
https://jewelry-rola.jp/?pid=179314992
『心葉(R)』の新作、K18×ダイヤモンドネックレスは、
立体的な「菱形モチーフ」をベースに、
二葉葵(フタバアオイ)をシンメトリーに合わせました。
K18 0.1ctダイヤモンド 二葉葵×菱形モチーフネックレス 販売価格:90,800円
二葉葵(フタバアオイ)の花言葉は「細やかな愛情」
古くは「あふひ(逢う日)」と呼ばれ、神聖な植物とされていました。
京都、心葉のデザイナーによる立体的な「菱型」と「二葉葵」が融合された
独創的なデザインは、宝飾品の本場、山梨県の甲府のジュエリー職人にて、
1点1点、繊細な手彫りを施され完成いたしました。
ペンダントトップの中央には、厳選した0.1ctのダイヤモンドが輝きます。
ブランドの『心葉(R)』とは?
古くは平安時代の言葉です。大切な人に贈る品に添える「造花の髪飾り」を意味し、
贈り物に“心葉”を添えることで、相手への「心づかい」の
気持ちを表していました。また、神事や葵祭の斎王代の垂髪(おすべらかし)にも心葉が用いられています。
「贈る人を想う「心づかい」を大切にしたい。。。」
そんな優しい気持ちを込めて、2014年にブランド「心葉」が誕生しました。
古来から女性を輝かせる装飾品であった『心葉』は、
日々の生活に華やかな彩りを添えてきたのでしょう。
あなたの大切な人への愛情を『心葉』で贈り、
女性の日常に彩りを添え、
笑顔が溢れますよう、心より願っております。
チェーンはスライド式のアジャスターを採用し、最長45cmまでご使用いただけます。
京都府産「檜」のジュエリーケース
天然無垢のヒノキを使用したジュエリーケースは、京都の職人さんに一点づつ手作りで製作をお願いしています。自然がもたらす無垢の木目は、時を重ねるごとに色味が増し、世界に一つだけの深みある表情をお楽しみいただけます。
【発売日】 2024年3月28日(木)
【会社概要】
提供元:PRTIMES