2024/06/03

当社媒体事業をイメージした特別映像を製作!HP・駅サイネージにて掲出開始!

株式会社 メトロアドエージェンシー 

株式会社メトロアドエージェンシー(本社:東京都港区、代表:川田 博之)は、媒体社事業を分かりやすく伝えることを目的とし、当社媒体事業をイメージした映像を製作いたしました。2024年6月3日(月)より、当社HPの媒体ページと駅サイネージにて掲出を開始します。 https://www.metro-ad.co.jp/media/


今回の動画では、著名なクリエイターに参加いただき、当社の主幹である媒体事業と路線カラーを組み合わせ、東京の混沌感を楽しくポップに仕上げました。


【参加クリエイター】



Mika Pikazo(https://www.instagram.com/mika_pikazo_mpz/
高校卒業後、南米の映像やデザイン、音楽に興味を持ち、約2年半ブラジルへ移住。その後帰国しイラストレーター・アートディレクターとして活動。




いっしん(https://twitter.com/ismsx
小学生の頃から映像制作を始め、2018年よりフリーランス。
抽象図形の有機的な動きと端麗な画作りを交えた短尺のモーションが作風。




桜井ルナ(https://www.instagram.com/_runasakurai_/
イラストレーター。桑沢デザイン研究所卒業。
人物画を中心にポップで個性的なイラストを制作しております。



長谷梨加(https://cackypa.mystrikingly.com/
日本のイラストレーター。
書籍・CDジャケット・ミュージックビデオや広告のメインビジュアルなどを多く手掛ける。




IONA(https://ionanet.myportfolio.com/
新潟県生まれ神戸市在住のイラストレーター。
グラデーションを多用し、都市風景をエモーショナルかつレトロに描くことが得意です。


当社媒体の特徴である、
「CREATIVITY=創造性」
「IMMERSIVE=没入感」
「SERENDIPITY=偶然の出会い」
の3つのワードを動画内で象徴的に表現し、クリエイターをはじめ広告事業に携わる方に当社の事業内容をわかりやすく伝えること、媒体が持つ魅力や可能性を感じていただくことを目指して製作いたしました。また、普段東京メトロをご利用いただくお客さまにも掲出駅で楽しんでいただける動画となっております。

■放映媒体詳細
掲出期間:2024年6月3日(月)~
掲出媒体1.:Metro Concourse Vision【MCV】
掲出駅:17駅23エリア
銀座駅(松屋方面改札)・日本橋駅・上野駅(銀座線・日比谷線)・溜池山王駅・新宿駅(東改札(B11出口前))・池袋駅(丸ノ内線ホーム階・副都心線 西通路東改札/丸副ホーム連絡通路)・六本木駅(交差点方面改札)・恵比寿駅・秋葉原駅・飯田橋駅・ 明治神宮前〈原宿〉駅(明治通り方面改札)・豊洲駅(駅前交差点改札・ららぽーと方面改札)・有楽町駅・ 高田馬場駅・北千住駅・虎ノ門ヒルズ駅・大手町駅(丸ノ内線・千代田線・東西線)
(放映場所の詳細は https://www.metro-ad.co.jp/common/pdf/media/digital/214.pdf をご覧ください)

掲出媒体2.:Metro Wall Vision【MWV】
掲出駅:21駅
表参道駅・外苑前駅・溜池山王駅・中野坂上駅・新宿駅・赤坂見附駅・本郷三丁目駅・後楽園駅・恵比寿駅・六本木駅・飯田橋駅・明治神宮前駅・日比谷駅・新御茶ノ水駅・綾瀬駅・有楽町駅・水天宮前駅・押上駅・永田町駅・新宿三丁目駅・池袋駅
(放映場所の詳細は https://www.metro-ad.co.jp/common/pdf/media/digital/216.pdf をご覧ください)
※放映媒体や放映駅は当該週の掲出状況によって変動致します。
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

提供元:PRTIMES

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード