2024/07/12

【アーカイブ動画配信】Z世代採用に向けたメタバース活用法ウェビナー~ミスマッチのない採用活動の実現~

兼松 株式会社 

兼松コミュニケーションズ株式会社(以下、「兼松コミュニケーションズ」)は、株式会社Urth(以下、「Urth」)と共催で『Z世代採用のためのメタバース活用法』と題したウェビナーを開催しました。





Urthはメタバースプラットフォーム『メタテル』(旧称V-air)の開発・販売を手掛けるスタートアップ企業として、2020年の創業以来、大手企業などに数多くの導入実績を有しております。昨今企業の採用手段として注目されている就活メタバースの企画・開発力にも注力しており、販売代理店である兼松コミュニケーションズと連携し、企業や自治体組織への提案活動を推進しています。

2024年12月31日まで、ウェビナーのアーカイブ動画配信をしています(ウェビナーは約60分間)。
メタバースの活用に関心をお持ちの方や導入をご検討中の方はもちろん、採用にお悩みを抱える企業様は、ぜひ以下よりお申し込みください。本ウェビナーでは、自身もZ世代の一員であるUrthの田中代表が、採用に焦点を当てたメタバース活用についてご紹介します。
アーカイブ動画配信のお申し込みはこちら
※お申込みの際、以下の内容をご記入ください。後日、ご記入いただいたメールアドレスへ、視聴用のリンクをお送りします。

● お問い合わせ分類:その他
● お問い合わせ内容:ウェビナー『Z世代採用のためのメタバース活用法~ミスマッチのない採用活動の実現』のアーカイブ動画視聴希望


<背景>
我が国の労働環境は、少子高齢化に伴う人手不足、新卒学生の売り手市場などを背景に、企業間の採用競争が益々激しくなっています。加えて、学生時代から新型コロナ禍を経験し、オンライン会議やSNSによるコミュニケーションが常態化しているZ世代の台頭により、企業の採用活動も時代とともに大きな変化を求められるようになってきました。従来世代と比べて多様な価値観を持つZ世代の採用に「会社の雰囲気や社風を十分に伝えることができない」「入社後のギャップが原因で早期離職されてしまう」などの問題を抱える企業様も少なくないのではないでしょうか。

<Z世代の採用にメタバース活用!>
オンラインとオフラインのハイブリッド、様々なSNSでの採用広報など採用活動のチャネルは日々多様化していますが、その中で注目を集めているのがメタバースです。アバターを介してコミュニケーションを取るメタバースは、匿名性も高くZ世代の価値観にマッチしているチャネルです。また、一対多数・一対一・多数対多数など、シームレスに会話の切り替えができるため、オンライン会議ツールに比べてコミュニケーションの活性化を図ることができます。

アーカイブ動画配信のお申し込みはこちら



<兼松コミュニケーションズについて>
ICT事業を担う専門商社として、モバイル事業を中心に、多方面で法人のお客様のビジネスシーンをサポートする各種ソリューションサービスを提供しております。「業務効率化」や「生産性向上」、「セキュリティ対策」「BCP危機管理対策」など、顧客が抱えている業務の課題点や、実現したいことに応じて、DXの観点で最適なソリューションサービスを提案しています。


<Urthについて>
文科省が主催する「2019年度早稲田大学Gap Fund Projects」からの支援を受けて創業したスタートアップ企業であり、「すべての個人が輝く社会をつくる」というミッションのもと複数の事業を展開しております。メタバースサービス「metatell」はご利用企業様の課題解決にピッタリな理想のメタバース空間を提供するサービスです。


【プレスリリースに関するお問い合わせ】
兼松コミュニケーションズ株式会社 法人営業本部 営業統括事業部 
TEL:03-5308-1040 FAX:03-5308-1039
お電話でのお問い合せは、平日:10時から17時でお願いします。

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提供元:PRTIMES

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