2024/07/17

【お役立ち資料公開】失敗しないSNSアカウント運用導入ガイド!アカウント初期に抑えるべき3つのステップ

株式会社 CREAVE 

7月17日(水)公開!自社分析/現状整理ができるワークシート付き

クリエイターとの共創を通じて企業のマーケティング課題を解決する、株式会社CREAVE(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中村真奈、以下 CREAVE)は、7月17日(水)に企業のSNS担当者向けお役立ち資料『失敗しないアカウント運用導入ガイド!アカウント初期に抑えるべき3つのステップ』を無料公開しました。



※以下弊社ウェブサイトよりダウンロードください。
URL:https://creave.co.jp/know-how/instagram-marketing240717/

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■背景
 日本におけるSNS利用者数は2022年に1億200万人にのぼり(*1)、人口の80%を超えています。(*2)SNSの普及にともない、多くの企業が「認知度の向上」「商品・サービスのプロモーションおよびマーケティング」「企業・商品のイメージ向上」「顧客とのコミュニケーション」などを幅広い目的でSNSを導入しています。特に、BtoC(Business to Consumer:一般消費者向けビジネス)企業のうち、74.6%がSNSを活用しているといわれています(*3)。

 しかし、その一方で、「SNSの担当になったが、何から始めればいいかわからない」「企画・制作ノウハウがなく、何を発信すべきかわからない」「SNSを運用するうえでKPIをどのように設定したらいいかわからない」といった導入初期段階における悩みを抱える企業様も少なくありません。
 そこで、これまで300社以上のSNSマーケティングを支援してきた弊社のノウハウを活かし、SNSアカウント運用初期の企業様や、これからSNS運用を行う担当者様に向けて、SNSを運用すべき理由や、メリットとデメリット、アカウント初期におさえるべき3つのステップをお役立ち資料としてまとめました。

*1 出典:総務省,令和5年版 情報通信白書 利用者:月に1回以上、何らかのデバイスを介してソーシャルネットワークサイトを利用するインターネットユーザー。
*2 出典:統計局,2022年10月1日現在総人口数1億2494万7千人
*3 出典:株式会社帝国データバンク,企業におけるSNSのビジネス活用動向アンケート
■資料概要
 本資料は、SNS運用を開始したばかりの方や新しくSNSの担当になった方に向けて、SNSを運用すべき理由や、運用開始時に取り組むべき項目を3ステップで解説しています。また本資料には、取り組むことで自社の課題把握と解決方法に役立つワークシートも付録しています。 ぜひご活用ください。



※以下弊社ウェブサイトよりダウンロードください。
URL:https://creave.co.jp/know-how/instagram-marketing240717/
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株式会社CREAVE(クリーブ)概要
 CREAVEは、クリエイターの可能性や才能を最大限に活かすことによって、企業の本質的なマーケティング課題に寄り添うマーケティング支援企業です。CREAVEは「クリエイターエコノミー」を「クリエイターと企業との“共創”によって価値を生み出し、社会へ発揮をしていくこと」と定義しています。クリエイターエコノミーをあらゆる事業の中で体現し、 温度ある繋がりをもっと感じられる世界を実現していきます。
 

※事業詳細につきましては、以下弊社ウェブサイトをご覧ください。
URL:https://creave.co.jp/service/



< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社CREAVE https://creave.co.jp/contact/

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提供元:PRTIMES

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