2024/07/18

【40代以上に人気!】平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(R)6店舗目となる「愛知南知多店」が誕生!!

株式会社 ネオ・クラフト 

YouTube動画で集客する、工務店フランチャイズS-CRAFT(R)の愛知南知多店が7月に誕生しました




「平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(R)」を展開する株式会社ネオ・クラフト(本社:千葉県大網白里市、代表取締役:新原貴之、以下「ネオ・クラフト」)は、2023年8月よろスタートした工務店フランチャイズ事業S-CRAFT(R)(以下S-CRAFT)の加盟店6社目が新たな店舗として誕生しました。

・YouTube動画を見て問い合わせが入る「革新的な仕組み」
実際の建物を見ることなく注文住宅を契約する、そんなことが数年前では想像できませんでしたがS-CRAFTでは登録者4万人(2024年7月時点)のYouTubeチャンネル内で、人気の「間取り動画シリーズ」を75本まで公開し、動画を見た視聴者が顧客層になる仕組みで受注をしています。


最新動画75番:インナーガレージ付11坪平屋

女性ひとり暮らしプランは34万回再生

・YouTube視聴者の95%以上が40歳以上!のチャンネルを運営


チャンネル視聴者層が40歳以上なだけではなく、動画を見て入る問い合わせの9割以上が、40代~60代となっている。付加価値を納得してもらえる世代層に届く平屋、これをYouTube動画で発信している。



YouTube動画の発信で全国にファン層を増やし、動画を視聴者を時間を掛けて創客する。
他社と比較することでS-CRAFTの付加価値、特徴がはっきりと確認出来る「仕組み」で集客・受注につなげ成長している。
YouTube発信と工務店、相性が良い事を知らない会社が多い事実
顧客となる人は、家づくりに関する知識を情報収集することは出来るが、実際の家づくりの様子や、そこに携わる人の想いを知ることは難しい。
デジタルが加速しても「人の想いで作られる」のが戸建住宅であって、その内面を発信するし続けることで「工務店のブランディング」へと繋がり、住宅業界の底上げにつながって行くと信じています。

・S-CRAFT(R)の発信力×集客力、地域の工務店を支えていきたい


今は良くても来年、再来年の集客に不安がある住宅会社は多いはずです。今までSNSやYouTube発信をしていない会社が、この住宅業界には多すぎることで、情報発信をしている会社に優位性が生まれています。



工務店の多くは、もともと大工をやっていて経営者になた人が多いです。現在も日々の業務に追われながら経営もしなくてならず、情報発信をする時間が作れない会社が多いです。特に注文住宅となれば、打ち合わせ時間も多く取られ失客すれば全てが無駄な経費となっていまいます。

・YouTube発信は未来の顧客を繋げるコミュニティ
S-CRAFTのYouTubeチャンネルを視聴する人は全国に4万人います。実際に建築相談は毎月複数件あり、必ず次のように問い合わせがあります。
『YouTube動画○○番の建物は、いくらでしょうか』と。つまり、問い合わせが入った時、既に建てたい建物が決まっているという仕組みがあります。

・手間を減らして問い合わせを増やす、加盟するメリットは大きい
工務店が最も苦手となる集客をS-CRAFT本部がサポートしています。競合他社との優位性は「付加価値」が明確に説明済であることです(YouTube視聴で)。加盟するメリットはたくさんあっても、デメリットが無いのがS-CRAFTの仕組みになっています。
その理由は、S-CRAFT本部も工務店として事業しているため、その苦労が理解できるからです。
そして、S-CRAFTはエリア制(テリトリー制)でもあるため、商圏の確保は担保されています。逆を言えば、同エリアに加盟店が誕生出来ないため、迷う時間はもったいない、と思います。

【 集客に不安があるならご相談を 】
加盟説明はYouTube動画にて3本公開済みです。この動画を視聴いただくことで、事業の全体が把握できます。一緒に平屋の魅力を発信し、事業成長させていきたい工務店様はご相談ください。
■加盟店募集ページ(お問い合わせもこちら)
https://www.s-craft.group/
■加盟説明動画1.
https://youtu.be/vYuTBhrd1Bs
■加盟説明動画2.
https://youtu.be/1a-bWElM7uA
■加盟説明動画3.
https://youtu.be/kTkwbyNn0ZY

画像の掲載されたニュースはこちら

提供元:PRTIMES

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード