2024/08/29

「ファミマル」からシリーズ累計販売数約3,400万本突破の「グランドタイム」シリーズを大幅リニューアル!~低価格で高品質な味わいがさらに進化~

株式会社 ファミリーマート 

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、プライベートブランド「ファミマル」から「グランドタイム生」、「グランドタイム生 糖質オフ」を2024年9月3日(火)から全国のファミリーマートの酒類取扱店約15,800店にて発売いたします。



■高まる節約意識に対応した「グランドタイム」が大幅リニューアル!
 「ファミマル グランドタイム」は2022年6月の発売以来、物価高騰により年々上昇する節約意識に対応した商品として好調に推移してまいりました。累計販売本数は約3,400万本を突破しており、他の同ジャンル商品と比較しても高いリピート率を誇ります。
 このたび、「ファミマル グランドタイム」を「ファミマル グランドタイム生」としてリニューアルし、発売いたします。新ジャンルの製法から発泡酒の製法にリニューアルすることで、雑味が軽減し、麦やホップといった素材を感じやすいスッキリとした味わいに仕立てました。
 缶デザインも麦のおいしさと品質感が直感的に伝わる色合いにリニューアルしました。
 
【商品詳細】


【商品名】ファミマル グランドタイム生
【価格】350ml 146円(税込160円)
     500ml 200円(税込220円)
【発売日】2024年9月3日(火)
【発売地域】全国
【内容】新ジャンルから発泡酒へ変更したことで、麦やホップの素材をより感じやすく、すっきり爽快な味わいを実現しました。アルコール度数5%。


【商品名】ファミマル グランドタイム生 糖質オフ
【価格】350ml 146円(税込160円)
     500ml 200円(税込220円)
【発売日】2024年9月3日(火)
【発売地域】全国
【内容】新ジャンルから発泡酒へ変更し、糖質50%オフ(グランドタイム生比)でありながらも麦のうまみはそのままに、クリアな味わいを実現しました。
アルコール度数4%。

※画像はイメージです。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)


■ファミマルのコンセプト
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。


 

提供元:PRTIMES

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード