【初実施】都内在住の大学生が発見した静岡県の新たな魅力を動画とパンフレットで発信
静岡県都内在住の大学生が伊豆、東部、中部、西部エリアを取材した広報物が完成しました。動画はYouTube、パンフレットはホームページで公開中。若者目線で発見された静岡の新たな魅力を御覧ください。
概要
静岡県東京事務所は県内の若年層の人口流出対策として、首都圏の大学生とネットワークを構築している豪田ヨシオ部(株式会社クリエイティブPRが運営)の協力のもと、都内在住の大学生と連携し、大学生の視点で首都圏に住む同世代に向けて、静岡県の魅力を発信する事業を実施しました。
Uターン就職、PR業務、地方創生等に興味・関心を持つ大学生12人(うち静岡県出身者5人)が事業に参加し、12人が4チームに分かれ、8月下旬と9月上旬に伊豆、東部、中部、西部を取材しました。取材先は「観光」「仕事」「地域特徴」の3テーマの中から、大学生自らが調べ決定しました。
このたび、学生の取材成果をまとめた動画及びパンフレットが完成しました。都内在住の大学生が発見した静岡の新たな魅力を御覧ください。
静岡県PR動画
都内の大学生が取材・撮影・編集を行った、静岡県のPR動画です。
※動画は静岡県公式YouTubeチャンネル「ふじのくにメディアチャンネル」で公開しております。
- 【Vlog】Z世代が発見する静岡の新たな魅力(伊豆編)
https://www.youtube.com/watch?v=e0v4-SFq5vM
- 【Vlog】Z世代が発見する静岡の新たな魅力(東部編)
https://www.youtube.com/watch?v=KBvMoZihlSo
- 【Vlog】Z世代が発見する静岡の新たな魅力(中部編)
https://www.youtube.com/watch?v=kbDBcx9s6Xo
- 【Vlog】Z世代が発見する静岡の新たな魅力(西部編)
https://www.youtube.com/watch?v=Il3ZAfRH-L8
広報パンフレット
都内の大学生が取材した成果をパンフレットにまとめました。取材先の見どころや参加大学生の感想が掲載されています。
【パンフレットの掲載場所】
静岡県東京事務所ホームページ
https://www.pref.shizuoka.jp/kensei/introduction/soshiki/1001836/1040981/1001827/index.html
提供元:PRTIMES