2025/12/19

「ながら防犯」を後押し! 防犯グッズを無償提供

豊中市  

豊中市は、地域の安全確保に向け、市民団体や企業が日常生活の中で防犯活動を行う「ながら防犯」事業(通称「とよパト」)を推進しています。 令和8年1月からは、新たに「地域の見守り活動支援事業」を開始し、見守りや防犯パトロールなどの防犯活動を行う団体に対し、防犯グッズを無償で提供します。これにより、 市民の防犯意識を高めるとともに、地域全体での犯罪抑止につなげ、より安全で安心なまちづくりをめざします。

地域の見守り活動支援事業の概要

1. 対 象
豊中市内で地域の見守り活動を行う団体・事業所・学校(概ね 5 人以上)

2. 活動内容
清掃や緑化などの地域活動、ランニング、ウオーキングなどを行いながら防犯パトロール(通称「とよパト」)を実施。

3. 支援内容
  反射材付き防犯バッジを無償提供(1 団体につき年 1 回)
詳細を見る




画像の掲載されたニュースはこちら

提供元:PRTIMES

この企業のニュース

業界チャネル Pick Upニュース

注目キーワード