Cotopaxi TOKYO 3周年記念!Alexander Lee Changによるライブソーイングほか、3年間の感謝を込めた特別コンテンツを実施
アルコ 株式会社2026年1月10日(土)~1月12日(月・祝) 下北沢のreloadにて開催
アルコ株式会社(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:降幡昌弘)が日本総代理店を務める、アメリカ発のアウトドアブランド「Cotopaxi(R)(コトパクシ)」。ブランドのフラッグシップストア「Cotopaxi TOKYO」が、2026年1月にオープン3周年を迎えます。
これまでの感謝の気持ちを込め、2026年1月10日(土)~1月12日(月・祝)の3日間、ファンの皆さまと共に“Do Good”を実践するアニバーサリーイベント「Cotopaxi TOKYO 3rd Anniversary」を開催いたします。
メインコンテンツには、元プロスケーターでありアパレルブランドを手掛けるAlexander Lee Chang(アレキサンダー・リー・チャン)氏を迎え、コラボレーション施策となるライブソーイングワークショップ「DO GOOD MOVEMENT × Alexander Lee Chang」を実施。
さらに、数量限定のオリジナルクッキー配布や下北沢のクリーン活動など、Cotopaxiらしいサステナブルでわくわくする企画を多数ご用意しています。
DO GOOD MOVEMENT × Alexander Lee Chang
対象商品をご購入いただいた方に限り、その場で Alexander Lee Chang 氏がオリジナル刺繍ワッペンを縫い付けるライブソーイングサービスを実施します。入れられるのは「DO GOOD」や「LeeMake」の他、ご自身のお名前やイニシャルなど。
世界に一つだけのカラーリングが魅力の Cotopaxi のアイテムに、さらに“自分らしさ”を加える特別な機会をお見逃しなく。
■対象商品
Cubo 2L Travel Cube - Del Dia ¥3,300 (税込)
Laundry Bag - Del Dia ¥3,850 (税込)
Batac 16L Backpack - Del Dia ¥13,200 (税込)
※デザインには限りがあります
※なくなり次第終了となります
※お持ち込みのアイテムへのサービスは不可となります
※お一人様最大3点までとなります
■開催日時
1月10日(土)~1月12日(月・祝) 各日13:00~17:00
※混雑状況により、受付終了が早まる場合がございます
■DO GOOD MOVEMENTについて
「DO GOOD MOVEMENT」は、Cotopaxi(R)(コトパクシ)が未来を見据えたサステナブルな活動を展開していくために立ち上げた取り組み。
今回は元プロスケーターであり、アパレルブランドを手掛けるAlexander Lee Chang氏とのコラボレーション企画。同氏が展開する「LeeMake by ALC」は、過去の服を一点一点手作業で縫製し直し、あなただけの特別な一着へと生まれ変わらせるアップサイクルプロジェクトです。
オリジナルクッキープレゼント
会期中、Cotopaxi のアイテムをご購入いただいた方先着で、“Season-Inspired(旬)” “Fine Crafts(手作り)” を大切にする GH COOKIES. とコラボした特別なオリジナルクッキーをプレゼントします。
国産小麦を100%使用した、風味豊かな手作りクッキーをお楽しみください。
※「GHCOOKIES.」は12/27(土)をもって現店舗での営業を終了し、2026年より「GARDEN HOUSE CRAFTS Daikanyama」内にて展開予定です。
クリーンアップイベント
Cotopaxi TOKYO周辺の下北沢エリアを、参加者と一緒にクリーンアップするコミュニティ企画を実施。ブランドスローガン“Do Good”を体現する、Cotopaxiらしいアクティビティです。お気軽にご参加ください。
■開催日時
1月10日(土) 12:00~
■参加方法
事前申込フォームより受付
応募はこちらから
Cotopaxi TOKYO 3rd Anniversary 概要
会期
1月10日(土)~1月12日(月・祝)
場所
東京都世田谷区北沢3-19-20
reload エントランススペース / 1-8区画 Cotopaxi TOKYO
Cotopaxi TOKYO 店舗情報
場所
東京都世田谷区北沢3-19-20 reload 1-8区画
営業時間
11:00 - 20:00
※変更の可能性がございます
定休日なし
電話番号
080-4000-6041
Cotopaxi(R)(コトパクシ)
Cotopaxi(R)(コトパクシ)は、創業者のDavis Smith(デイビス・スミス)が南米で目の当たりにした貧困問題を背景に、ハイクオリティなアウトドアギアを通して【貧困に苦しむ人々を救う】という目的を持つアメリカンブランド。さまざまな成功をおさめながらも、世界を救うためにもっとやりたいことがある ― こう考えたデイビスは、自分の好きな旅と貧困問題の解決を融合させたビジネスモデルを創り上げることにしたのです。それは顧客が商品を購入することで、貧しい地域の人々に恩恵がもたらされる仕組みです。デイビスはこの会社をCotopaxiと名づけ、エクアドル時代に体験した冒険精神と強い決意を表現しました。2014年の創業以来、労働者を守ること・環境保全に努める事・発展途上国への支援を軸に、革新的なアウトドアギアと特別な体験を提供し続けています。
オフィシャルサイト
提供元:PRTIMES