「グリーンメタノール船舶の世界市場(~2035)」産業調査レポートを販売開始
H&Iグローバルリサーチ 株式会社H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarkets社が調査・発行した「グリーンメタノール船舶の世界市場(~2035)」市場調査レポートの販売を開始しました。グリーンメタノール船舶の世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
“新造のグリーンメタノール船舶の納入は、2025年の30隻から2035年には274隻になると予想されています。一方、改造のグリーンメタノール船舶は、2025年の4隻から2035年には213隻になると予想されています”グリーンメタノール船舶の市場規模は2025年には42.9億米ドルと推定され、2025年から2030年までの年平均成長率(CAGR)28.9%で成長し、2030年には152.5億米ドルに達すると予測されています。 2030年までの年平均成長率(CAGR)は28.9%、2031年から2035年までの年平均成長率(CAGR)は12.2%、2025年から2035年までの年平均成長率(CAGR)は21.9%です。
グリーンメタノール船舶市場の主な推進要因は、主に温室効果ガス排出削減のIO-M期限や、マースクやステナバルクなどの国際海運業界の事業者が企業としての持続可能性の目標を追求するなど、海運会社による低排出燃料への推進に関連する厳しい環境規制です。また、ダブルフューエルエンジン技術やメタノール対応推進技術における研究の進歩により、企業は業務にほとんど支障をきたすことなくメタノールへの移行をスムーズに進めることができます。 メタノール燃料補給インフラの開発も、世界中の主要港に拡大しています。 さらに、グリーン水素やバイオマスなどの再生可能資源から製造されたメタノールの生産とサプライチェーンへの投資は、燃料供給を補い、コストを削減し、従来の船舶燃料に代わる魅力的な選択肢としてメタノールを位置づけています。
“貨物船セグメントは、グリーンメタノール船舶市場を独占するでしょう”
つまり、2025年には貨物船セグメントが市場で最大の貢献者となるということです。実際、世界は現在、よりクリーンな長距離輸送ソリューションを求めており、そのような船舶は大量の燃料を消費するため、排出量を削減する必要性が根底にあるため、グリーンメタノール市場の最大の割合を占めることになります。さらに、排出量の少ない燃料としてのメタノールの採用は、厳しい環境規制やグローバルな企業持続可能性への期待と一致しています。また、デュアル燃料エンジンが開発されたことで、よりクリーンな燃料への切り替えが柔軟に行えるようになりました。貨物船は世界貿易において重要な役割を果たしており、主要港で急速に整備が進むメタノール燃料補給インフラにより、効率性と脱炭素化の義務の遵守…
※「グリーンメタノール船舶の世界市場(~2035)」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/Green-Methanol-Ships-Market-mam
※その他、MarketsandMarkets社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets
*****H&Iグローバルリサーチ(株)会社概要*****
・本社所在地:〒104-0033 東京都中央区新川1-6-12
・TEL:03-6555-2340 E-mail:pr@globalresearch.co.jp
・事業内容:市場調査レポート販売、委託調査サービス、情報コンテンツ企画、経営コンサルティング
・ウェブサイト:https://www.globalresearch.co.jp
グリーンメタノール船舶市場の主な推進要因は、主に温室効果ガス排出削減のIO-M期限や、マースクやステナバルクなどの国際海運業界の事業者が企業としての持続可能性の目標を追求するなど、海運会社による低排出燃料への推進に関連する厳しい環境規制です。また、ダブルフューエルエンジン技術やメタノール対応推進技術における研究の進歩により、企業は業務にほとんど支障をきたすことなくメタノールへの移行をスムーズに進めることができます。 メタノール燃料補給インフラの開発も、世界中の主要港に拡大しています。 さらに、グリーン水素やバイオマスなどの再生可能資源から製造されたメタノールの生産とサプライチェーンへの投資は、燃料供給を補い、コストを削減し、従来の船舶燃料に代わる魅力的な選択肢としてメタノールを位置づけています。
“貨物船セグメントは、グリーンメタノール船舶市場を独占するでしょう”
つまり、2025年には貨物船セグメントが市場で最大の貢献者となるということです。実際、世界は現在、よりクリーンな長距離輸送ソリューションを求めており、そのような船舶は大量の燃料を消費するため、排出量を削減する必要性が根底にあるため、グリーンメタノール市場の最大の割合を占めることになります。さらに、排出量の少ない燃料としてのメタノールの採用は、厳しい環境規制やグローバルな企業持続可能性への期待と一致しています。また、デュアル燃料エンジンが開発されたことで、よりクリーンな燃料への切り替えが柔軟に行えるようになりました。貨物船は世界貿易において重要な役割を果たしており、主要港で急速に整備が進むメタノール燃料補給インフラにより、効率性と脱炭素化の義務の遵守…
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