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お客さまの困りごとを“ズバリ言い当てる”コールセンター向け生成AIチャットボットの提供開始
2024/07/03
ローカルLLMを使いこなす入門ガイド!「KARAKURI LM10本ノック」をテックブログで公開
2024/06/29
国産LLM初、AIエージェントとして使える「KARAKURI LM 8x7B Instruct v0.1」を一般公開
2024/06/20
開発費30万円のLLM、『AWS Summit Japan2024』のブース出展およびCPOの登壇決定
2024/06/18
業界初!生成AI SaaS企業がはじめるAIネイティブなBPOサービス「KARAKURIオペレーションセンター」の提供開始
2024/06/17
カラクリ、チャットボットの役に立たない回答をゼロへ!GPT-4を活用した「AIアドバイザー機能」の提供開始
2024/05/29
カラクリ、世界で初めてAWS TrainiumでMoEモデルを学習した「KARAKURI LM 8x7B Chat v0.1」を公開
2024/05/21
バルミューダがAI活用で顧客接点を2.5倍に!修理費用・お手入れ方法などセルフサービスの充実で顧客体験を向上
2024/05/08
日本最大級の競技プログラミングコンテストサイト「AtCoder」のマスターズ選手権に、カラクリR&Dチームが予選1位で決勝戦進出
2024/04/17
アンファーが、コールセンターの無人対応比率81%を達成
2024/04/09
対話型AIでフェムテックを促進、ピルのオンライン処方アプリ「smaluna」に「KARAKURI chatbot」が導入
2024/04/03
“パジャマで、疲労回復。”のTENTIALが、新人教育期間を1/3に短縮
2024/03/18
「電話の鳴らない」コールセンターを、SBI VCトレードが実現
2024/03/13
AOKI・ORIHICA公式オンラインショップがAI接客を刷新、「KARAKURI」にシステム統合
2024/03/05
1億人以上のPonta会員向けWebサポートが「KARAKURI」に刷新、解決率の改善に寄与
2024/02/23
カラクリ、「就業時間外」も生成AIが返信メールを代筆!オペレーター支援ツール「KARAKURI assist」に新機能を搭載
2024/02/19
カラクリ、最大100通りの同時翻訳機能を有人チャットツール「KARAKURI talk」に搭載
2024/02/08
カラクリ、700億パラメーターLLM「KARAKURI LM」を一般公開
2024/01/31
カラクリ、700億パラメーターの国産LLMモデルが最高性能を獲得
2024/01/25
カラクリ、明治安田生命の社内照会のQ&A作成業務で生成AIの活用に成功
2024/01/22
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7月11日(木) 【再配信】「カスタマーサポートDX」の打ち手一挙公開
2024/07/02
BPaaSでデジタルマーケティング業務の変革を実現第1弾「AIを活用したカスタマーサポート部門向けサービス」の開始
2024/07/01
2024年5月28日(火)10時開催の無料オンラインセミナー「カスタマーサポートDX」の打ち手一挙公開生成AIで業務の生産性はどこまで上げられるか~14社のプロがノウハウを一挙公開~に登壇決定
2024/05/14
「MediaVoice」がITreview Grid Award 2024 Springで最高位である「Leader」を受賞
2024/04/19
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