まるでイェーガーのコックピットにいるような体験! 『パシフィック・リム:アップライジング』4DXで最強のロボットアクションを体感せよ!!

2018年04月11日  CJ 4DPLEX Co., Ltd. 



全世界で驚異的なヒットを記録したアクション超大作『パシフィック・リム』(13)から5年。待望のシリーズ最新作『パシフィック・リム:アップライジング』の4DX版が4月13日(金)より公開となります。

4DXとは映画のシーンに合わせて座席が動き、風、水、香りなどのエフェクトが連動するプレミアムシアターで、現在全世界58ヶ国500劇場に導入されています。多彩な4D効果によって、観客はまるで映画の中に入り込んだような臨場感あふれる映画体験を楽しむことができます。
前作の『パシフィック・リム』では、4DX独自のライド感と作品のアトラクション性が熱い支持を受け、4DX版を体感するために多くの人が詰めかけました。

『パシフィック・リム:アップライジング』4DX版みどころ
■イェーガーとのシンクロ率MAX!

シーンに合わせて上下・左右・前後に動く座席で、観客は空中を飛び回るイェーガーの動きを全身に感じることができます。時にはジェットコースターが落下するときにフワッと浮くあの感覚も体験することができ、イェーガーとのシンクロ率はまさにMAX!まるでイェーガーのコックピットにいるような臨場感を楽しめます。

■イェーガー 同士の迫力のバトルを体感
ジョン・ボイエガ演じるジェイクらが操縦するイェーガーと謎に包まれたイェーガー“オブシディアン・フューリー”のバトルが繰り広げられるシーンでは、バイブレーションをはじめ風、エアーショット、水といった4D効果が稼働し、ド迫力のバトルを体感することができます。

■日本が舞台のシーンで驚きの4D効果
本作では菊池凜子や新世代のパイロットを演じる新田真剣佑など日本人キャストが活躍。さらに日本が舞台となり、巨大生命体KAIJUが日本のビル群を次々と破壊します。雪化粧姿の富士山が登場するシーンでは、4DX独自の効果である雪が舞い落ち、幻想的な世界観を演出します。
※劇場により対応するエフェクトが一部異なります。


4DX限定入場者プレゼント
新イェーガーであるジプシー・アベンジャーとブレーザー・フェニックスに搭載された数々のスペックと戦闘機能が超クールにデザインされたクリアブルーデザインの海外版ファンアートカード。
配布日:4/13(金)~
配布場所:全国の4DX上映劇場
※本作を4DXでご鑑賞のお客様お一人につき1枚をお渡しします。
※先着・数量限定のため無くなり次第終了
※2種の中から1枚をプレゼント。ランダム配布のため絵柄は選べません。

(C) Legendary 2018. All Rights Reserved.
作品紹介
前作で描かれた人類とKAIJUの死闘から10年が経過していた。平穏が戻った地球に進化を遂げたKAIJUが再び姿を現し、世界を絶望の淵へと突き落とす。新世代のイェーガーに乗り込む若きパイロット達は、KAIJUを撃ち滅ぼすことが出来るのか!?
公式サイト http://pacificrim.jp/

4DXが全世界500館オープンを達成
2009年にCJ 4DPLEX社が開発して以来、世界中の映画館への導入が加速度的に進む4DX。先日、世界で500館目となる4DXシアターがフランスにオープンしました。フランス国内での導入はこれで13館目となります。ヨーロッパ全体で見ると、現在89スクリーンの4DXが稼働、全世界の約18%を占めます。4DXは500館目のオープンとなったシネマ・ゴーモン・パテ(Les Cinémas Gaumont Pathé)と連携し、2020年までにさらに50館オープンを目標にしていくことを発表しました。まったく新しい映画体験を提供する体感型プレミアムシアターとして、また4D業界をリードするシネマテクノロジーとして4DXはさらなる展開を目指していきます。

4DXに関する詳しい情報はこちら
CJ 4DPLEX公式ホームページ
http://www.cj4dx.com/jp/

4DX JAPAN公式Twitter
twitter.com/4DX_JAPAN

他の画像

配信企業情報

CJ 4DPLEX Co., Ltd.

住所

Samil-daero, Jongno-gu, Seoul,KoreaF, 451 MAP
上場区分 -

業界