システム障害復旧のお知らせ(一部の電子マネーご利用時の不具合について)

2024/03/10  株式会社 ローソン 

2024年3月10日

システム障害復旧のお知らせ(一部の電子マネーご利用時の不具合について)

平素はローソンをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス(以下、TMN社)が運営する決済センターの障害により、2024年3月10日(日)午後0時25分頃から午後4時17分までの間、全国のローソン店舗において以下の電子マネーのご利用(お支払い・チャージ)がしづらい状況となっておりました。

障害発生後、TMN社にて復旧作業を実施し、3月10日(日)午後4時17分に障害が解消いたしました。

現在は通常通り電子マネーをご利用いただけます。

<一時的にご利用しづらかった電子マネー>

・交通系電子マネー(Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)

・QUICPay

・iD

・楽天Edy

・WAON

・PiTaPa

この度はお客様には多大なるご不便、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

<お問い合わせ先>

ご不明な点がございましたら、以下のフォームまでお問い合わせください。

ローソンホームページ:メールでのお問い合わせ欄

(受付時間:24時間 365日)

https://faq.lawson.co.jp/lawson/

以上

関連業界