アウトドア用品の老舗ブランド「ミレー(MILLET)」公式オンラインストアで、「futureshop」×「MATTRZ CX」×「awoo AI」の連携を実施。

2024/05/23  株式会社 コマースOneホールディングス 

2024 年 5 月 23 日

株式会社 コマース One ホールディングス
株式会社 フューチャーショップ

アウトドア用品の老舗ブランド「ミレー(MILLET)」公式オンラインストアで、
「futureshop」×「MATTRZ CX」×「awoo AI」の連携を実施。
~ 商品ハッシュタグと Web 接客機能を掛け合わせ、商品検索体験の更なる向上を目指す ~

株式会社コマース One ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:岡本 高彰、証券コード:4496)のグループ会社である、株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子)は、 awoo 株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:林 思吾、以下、awoo)と Mattrz 株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:横川 慶毅、以下、Mattrz)との連携施策として、ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:ペア・ラスムセン、以下、ミレー)の公式オンラインストアにて、AI による商品特徴軸のハッシュタグと Web 接客機能を組み合わせた CVR 改善施策を実施しました。

ミレー公式オンラインサイトでの活用イメージ
100 年以上の歴史を持つ登山ブランドのミレーは、登山用のバックパックやアパレル用品、寝袋を中心に高機能かつ革新的な商品を展開しています。

同社は EC プラットフォーム「futureshop」を使用した公式オンラインストアにて、すべてのお客様が感覚的に求める商品に辿り着くことができる商品検索体験を目指し、商品情報から AI が自動でハッシュタグを生成・最適化を行う「awoo AI(アウーエーアイ)」と、Web 接客・コンテンツ差し込みなど、多様な機能でコミュニケーション最適化・離脱防止を行う「MATTRZ CX(マターズ シーエックス)」を連携した新たな施策を実施しました。

これにより、UI/UX を改善し、両ツールのパフォーマンスを最大化させることが期待できます。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://global-assets.irdirect.jp/pdf/tdnet/batch/140120240523504951.pdf

関連業界