安泰ソーラー、トラッキングシステムーSPACEを発表、光の未来を逆転させろ!

2021/06/05  安泰新エネルギー・ジャパン 株式会社 

安泰ソーラーは、2021年6月3日、第15回SNEC展示会場上海新国際博覧センターで「トラッキングシステム- SPACE製品発表会」を開催した。

15年間ブランド力向上、研究開発における新たな高みへ到達
2006年創業以来、15年間太陽光発電業界に深く関わってた安泰ソーラーは記者会見では、15周年記念動画を通じて、確固たる進歩と先進的な技術開発が見えてきた。太陽光発電架台分野で先駆的かつ革新的な成果をもたらすことを目指し、次の15年に向けて進む。

Spaceシリーズ正式登場!
スルードライブを採用したSpaceシリーズ単軸追尾システムは、「独特・知能・効率・無限」を特徴とし、4回路以上のストリングを接続可能なので、主流の大型モジュール全般に適用できることで、コストを18パーセント削減可能。平地での大型太陽発電案件に最適なSpaceシリーズは、業界で大きな注目を集めている。

さらに、独創的な電気連動設計を配備し、従来の機械連動に比べると、プロペラシャフトが不要、取り付け・メンテナンスが迅速かつ簡単に行え、人件費も効果的に削減できる。また、多重保護により、強風にも耐えられる構造設計に加え、業界初のブラシレスモーターを搭載し、30年以上利用可能、発電所の運転サイクル期間中メンテナンスフリーを実現。

安泰ソーラー上海支社副総経理のAmy氏は、「モジュールの大型化が確実だ。今回発表したSPACEシリーズは、そのトレンドに乗って研究を重ねてきた成果だ。弊社の追尾式架台がすべてCPP風洞試験にクリアした、SPACEシリーズもその中の1つだ」と述べた。

今回の新製品発表会で15年間絶え間ない技術の向上に努力する姿を示した安泰ソーラーはカーボンニュートラルを達成するために、「低炭素社会の実現へ」のビジョンに、便利・高安定性・革新的な太陽光発電架台を開発し続け、全世界へ良質なカスタマイズサービスを提供して太陽光発電の未来を支え続ける意向を示した。

他の画像

関連業界

関連キーワード