エムティーアイの「外国人向け予防接種サービス」が、東京都の主催する「ダイバーシティTOKYO アプリアワード」にて最優秀賞を受賞!

2020/02/15  株式会社 エムティーアイ 

 株式会社エムティーアイは、2020年2月12日(水)に開催された、東京都が主催する「ダイバーシティTOKYO アプリアワード」の「アイディア部門」において、最優秀賞を受賞いたしました。



 東京都では、第四次産業革命技術(ビッグデータ・AI等)の社会実装を通じて、経済発展と社会的課題の解決を両立させる「Society5.0」の実現に向け、今後の施策の方向性等について検討を進めています。
 この取組の一環として、都民の利便性の向上や新たなビジネスチャンスの拡大につながる「アイディア」及びスマートフォンアプリやWebサービス等の「アプリケーション」を広く募集することを目的に、「ダイバーシティTOKYO アプリアワード」が開催されました。

 本アワードでは、「外国人が快適に過ごせるように」「障害者がもっと活躍できるように」「高齢者が不安なく生活できるように」の3つのテーマで、「アイディア部門」「アプリ部門」の2部門で募集がありました。
 今回、当社では「アイディア部門」に、全国220以上の自治体に導入されている母子手帳アプリ『母子モ』の「予防接種のスケジュール管理」機能を活用した、「子育て中の外国人の不安をなくす!予防接種サービス」を提案し、最優秀賞を受賞しました。

 今後も当社は、子育て世帯・自治体・医療機関などをICTでつなぎ、子育てに関わる社会課題を解決し新たな価値を生み出すことで、誰もが安心して妊娠・出産・子育てできる社会の構築を目指します。

【母子手帳アプリ『母子モ』について】


母子健康手帳の記録から地域の情報までを携帯で簡単にサポートする電子母子手帳サービスです。妊産婦と子どもの健康データの記録や体重・発育グラフの表示、予防接種のスケジュール管理、出産・育児に関するアドバイス、写真をつけた育児日記や家族との共有機能、地域の子育て情報など、妊娠・出産・育児に奮闘する母親や父親たちを助けてくれる便利な機能が満載です。
●一般の方はこちら:https://www.mchh.jp
●自治体の方はこちら:https://www.mti.co.jp/?page_id=22020

他の画像

関連業界