【群馬の楽天ショップ様必見】広告費率38.2%から3.9%へ劇的改善!楽天ショップ成功事例を学ぶセミナーを群馬高崎で7月19日(金)開催!

2024/07/16  日本ECサービス 株式会社 

日本全国の楽天ショップ約2,600社が所属する「ECマスターズクラブ」を運営する日本ECサービス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水将平)は、群馬県に拠点を置く雑貨製造企業「シェリーショップ」代表取締役の清塚 徹氏をお招きし、広告費を売上の3.9%まで下げ、コロナに負けずLINE活用で売上を6倍にした秘策とは?をテーマに2024年7月19日(金)に群馬県高崎市でセミナーを開催します。



詳細・お申込みはこちら

■群馬セミナーについて
今回は、群馬県に拠点を置く雑貨製造企業「シェリーショップ」清塚氏にご登壇いただきます。
コロナ禍での売上低迷をきっかけにEC業界へ参入しましたが、当初、売上392万で広告費率を38.2%の大赤字でした。そこから学びに投資し、現在では広告費率3.9%まで削減しながらも、売上を6倍にまで伸ばされました。今回はその結果に至るまでの秘訣を会場限定でお話しいただきます。

また、現在、楽天出店中の57,000ショップ中7,200ショップ以上がリピーターや転換率向上のためにLINEを活用しており、年間のベストショップが選ばれる楽天市場の表彰制度である、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2023の総合賞トップ10の8割のショップがLINEを活用しています。 このように、今や楽天ショップの売り上げアップの施策の一つとして欠かせないLINEですが、数年前まではLINEを活用している楽天ショップは少ない状況でした。 その中で「シェリーショップ」様は、楽天ショップの多くがまだLINEを活用していない頃から、リピーターの増加や転換率アップを目指してLINEを活用した施策を実施されていました。その結果、転換率は9.7%までアップし、さらにショップレビューの評価も4.81(件数:8,663件)を獲得されています。本セミナーでは、その貴重な経験をもとにしたLINE活用法もお話しいただきます。

さらに、会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ」で毎週人気のライブ配信「公開コンサルティング」を会場版で開催します。公開コンサルティングでは、元楽天ECコンサルタントの清水が担当し、自社商品ページの改善アドバイス、楽天ショップのコストアップ対策など、ショップ運営に関する様々なお悩みに応えます。感想の中には、「1人で悩んでいるよりこちらで相談すると、見えない部分まで見えてくるので本当にありがたいです。」というお声もあり、悩みの解決のきっかけや、他の参加者の事例や質問からも新たな視点を得ることができ、運営のヒントが多く得られると大変好評の企画です。

楽天ショップの運営に役立つ貴重な店舗事例を会場で聞け、質問もできる貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。

■ネットショップを運営するこんな方におすすめ
- 広告費を抑えて、売上及びアクセス数を伸ばしたい方
- LINEやレビュー対策を強化したい方
- 楽天ショップの成功事例を学びたい方


■セミナー内容
・57%の方が店舗運営に活用!会場版公開コンサルティング(ECマスターズ 清水)
・転換率11.3%、レビュー4.81(8,663件)を突破した効果的な施策とは?(シェリーショップ 清塚氏)


■講師のご紹介
ゲストスピーカー
シェリーショップ 代表取締役
清塚 徹 氏


群馬県に拠点を置く雑貨製造企業。デザインから金型、成形、印刷、組立て、台紙まで一貫生産しています。主にオリジナルグッズの製造を手掛け、鉄道グッズ、プロ野球グッズなどの販売事業を行なっています。
創業以来、「不可能を可能にするにする事で、お客様に喜んで頂きたい」その一心で日夜、開発に勤しんでまいりました。



▼シェリーショップ様の店舗ページ
https://www.rakuten.co.jp/shelly-shop/

日本ECサービス株式会社 代表取締役
一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会 代表理事
清水 将平


大阪生まれ京都育ち。関西大学卒業後、三菱電機系プロバイダDTIのテクニカルサポートを統括し、サポート満足度No.1を獲得。2003年に楽天株式会社に入社。2年間で600ショップを担当し、MVPなど多数受賞。その後、フリービット株式会社にて、DTIの買収に携わり、2010年に独立、日本ECサービス株式会社を設立。2014年に「ECマスターズクラブ」を開始し、全国2,600ショップ以上を支援。2023年に株式会社ECXグループを設立し、5,000ショップ以上を支援。一般社団法人ECスキル認定協会(JECSA)代表理事も務める。



■開催概要

お申込みはこちら
■ECマスターズクラブについて
楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonにてネットショップを運営している方向けの会員制サポートサービスです。 楽天市場57,000ショップ中2,600社以上(22社に1社)が利用する日本最大級のサブスク型のオンラインサロンです。 通常、コンサルティングサービスで10万円以上かかるようなサービスを、月額1.5万円から提供しており、以下の4つのサービスを中心に、様々なサービスを提供しています。
- 質問数無制限、24時間以内に回答に導くフォーラム(掲示板)
- 毎日最新情報とノウハウが届くサポートレター(メルマガ)
- 視聴率15%以上、週2回以上のライブ配信 、1週間のまとめ「ECマスターズLIVE」、その場で質問できる「公開コンサルティング」
- 時間短縮や効率化など30種類以上の便利ツール

▼ECマスターズクラブの詳細はこちら
https://ec-masters.club/
▼ネットショップ運営に関する相談ができるセミナーの情報はこちら
https://seminar.ec-masters.net/
その他、ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。

■日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルティングサービスで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとしてECマスターズクラブを運営しています。現在はネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo JAPANコマースパートナーにも認定されています。
2023年11月、グリニッジ株式会社と「株式会社ECXグループ」を新設し、グループ経営体制「ECX」へと移行しました。
日本ECサービス株式会社のLINE配信サービス事業「LSEG」をグリニッジ株式会社に事業譲渡し、「ECマスターズクラブ」の会員サポート事業と「らくらくーぽん」など、SaaS事業を事業領域を明確に分けることで、シナジーの最大化を目指しています。
▼Webサイト
https://ec-masters.co.jp/
▼Youtubeで楽天ショップ運営者に役立つ動画も公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCxPEKEn3IS9b9GNFbgULv7A

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