9/8(日)東京開催!10/14(月)大阪開催!「島でジョブセンバ2019」

2019/09/03  有限会社 アイ.タイムズ 

奄美の人口減に歯止めがかからない現在、労働力不足が新たな問題になってきている一方で、奄美の観光は順調に盛り上がりを見せており、全国的な地方創生、地方回帰の空気感も相まって、「島で暮らしたい」というIUターン希望者も増えています。 今回、「待ち」ではなく「攻め」のイベントを企画いたしました。奄美を飛び出し東京で、島の企業と移住希望者とがリアルに繋がれる場を創出いたします。

■島でジョブセンバ とは?■

「ジョブセンバ」とは、英語の「JOB=仕事」と奄美の方言「~せんば(~しないといけない)」を掛け合わせた造語です。奄美群島に特化した求人サイト「JOBSENBA」を運営し、年に4回「ジョブセンバ かわら版」という情報誌を発行しております。
日々、島内の情報を集約し発信している私たちが感じていること。
それは、「働き手が少なく、企業側が欲しい人材がなかなか集まらない」ということ。一方で、全国的な地方創生、地方回帰の流れの中で今までとは違った働き方、暮らし方、生き方を求めるIUターン希望者も増加しています。
『島でジョブセンバ』は、働き手が欲しい企業、奄美での職を探している移住希望者が繋がる場を創るべく、2017年から開催しているマッチングサポートイベントです。

イベントコンセプトはこちらをご覧ください https://shimajob.amamin.jp/e671429.html
ジョブセンバ2019についてはこちらをご覧ください https://shimajob.amamin.jp/e738469.html

他の画像

関連業界

広告・メディア業界のニュース

2020年要注目トレンドのレポート Pinterest 100 を発表 2019/12/11 ピンタレスト・ジャパン 株式会社