2018年オリコン顧客満足度ランキング 京進 高校部が「講師」「自習室の使いやすさ」で近畿第1位に選ばれました。

2018年12月07日  株式会社 京進 

京進がオリコン顧客満足度ランキング「大学受験 塾・予備校 現役」部門で近畿総合2位を獲得、項目別評価では「講師」「自習室の使いやすさ」「適切な人数・クラス」の3項目で1位に選ばれました。また、「高校受験 個別指導塾」部門においても、京都府で総合1位を獲得しました。このランキングは、オリコンが独自に実施している、サービスを利用したユーザーのみを対象にした大規模なアンケート調査によるものです。京進が大学受験の「講師」の項目で1位を獲得するのは今回で2度目となり、講師と学習環境の質の高さが、生徒・保護者の皆様から高い評価をいただきました。

京進がオリコン顧客満足度ランキング「大学受験 塾・予備校 現役」部門で近畿総合2位を獲得、項目別評価では「講師」「自習室の使いやすさ」「適切な人数・クラス」の3項目で1位に選ばれました。また、「高校受験 個別指導塾」部門においても、京都府で総合1位を獲得しました。

このランキングは、オリコンが独自に実施している、サービスを利用したユーザーのみを対象にした大規模なアンケート調査によるものです。京進が大学受験の「講師」の項目で1位を獲得するのは今回で2度目となり、講師と学習環境の質の高さが、生徒・保護者の皆様から高い評価をいただきました。

 

■「大学受験 塾・予備校 現役」部門 近畿 第2位

「講師」「自習室の使いやすさ」「適切な人数・クラス」の項目で近畿 第1位

京進高校部では、生徒の第一志望校現役合格にこだわり、大学受験を熟知した講師・スタッフが常駐しています。生徒が全力で受験に臨めるようサポートし、毎年、多くの生徒を難関大学に送り出しています。

 

■「高校受験 個別指導塾」部門 京都 第1位

「京進 スクール・ワン」のブランドで全国に展開しており、生徒ひとりひとりに手厚いサポートと質の高い学習環境を提供しています。学力向上だけでなく進路や生活面まで相談に応じ、生徒それぞれの夢・実現のために最適な学習方法で指導しています。

 

京進はこれからも、「ひとりひとりを大切に」の理念のもと、社会に貢献できる人材の育成を目指し、教育に取り組んでまいります。

 

≪オリコン顧客満足度≫

「満足を可視化する」をテーマに、オリコンが2006年から毎年独自に実施している満足度調査です。実際にサービスを利用したユーザーのみを対象に大規模なアンケート調査を行い、ランキングとして広く公表されています。

 

【株式会社京進について】

本社:〒600-8177 京都府京都市下京区烏丸通五条下る大阪町382-1

代表者:代表取締役社長 福澤一彦

設立:1981年4月

電話番号:075-365-1500(代表)

URL:https://www.kyoshin.co.jp/group/

事業内容:総合教育サービス(幼児から高校生までの学習塾、個別指導教室のフランチャイズ事業、英会話、日本語教育)、保育、介護



配信企業情報

株式会社 京進東証2部
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

京都府京都市下京区烏丸通五条下る大阪町382-1 MAP
上場区分 東証2部

業界