LINEヤフーのマーケティングソリューションの導入ならび支援など各領域に 特化したパートナーを認定する「LINEヤフー Partner Program」において 「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Premier」に認定 2024年度の認定バッジ「Customer Care」を取得

2024/05/27  モビルス 株式会社 

2024年5月27日(月)15:00

LINEヤフーのマーケティングソリューションの導入ならび支援など各領域に 特化したパートナーを認定する「LINEヤフー Partner Program」において 「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Premier」に認定 2024年度の認定バッジ「Customer Care」を取得

The SupportTech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏)は、LINEヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供するマーケティングソリューションの導入ならび支援など各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフーPartner Program」において、2024年度の「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Premier」に認定され、認定バッジ「Customer Care」を取得いたしました。

■ 「LINEヤフー Partner Program」について

「LINEヤフー Partner Program」は、LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティング・CX 課題の解決をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」、「Technology Partner」「Network Partner」「CX Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定するプログラムです*。

*「Sales Partner(認定Partner、Store PromotionPartner、Ads Operation Badge、Ads Policy Badge)」、「Technology Partner」、「Network Partner」(LINE Network Partner、Yahoo!広告Network Partner)、「CX Partner」において認定が行われます。

■ 「Technology Partner」について

この度、モビルス株式会社が認定された「Technology Partner」は、「LINE公式アカウント」「LINE広告」「Yahoo!広告」「LINEで応募」「LINEミニアプリ」を中心としたマーケティングソリューションとAPI関連サービスの導入において、技術支援を行うパートナーです。

モビルス株式会社が認定された「コミュニケーション部門」においては、要望に応じてLINEヤフーと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEヤフーの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Premier」「Advanced」として表彰・認定されます。また、一定以上の実績を満たしたパートナーには、各種ソリューション認定バッジが付与されます。

モビルス株式会社は、この度の認定を受けLINEヤフー株式会社が提供するマーケティングソリューションならびに市場の成?に寄与し、多くのクライアントのマーケティングに貢献してまいります。

■MOBI AGENT(モビエージェント(R))について

LINEスタンプも利用できる有人チャットで、顧客との距離が近づくLINEを活用したサポートを実現します。回答候補の提案から個人情報検知まで可能な独自のサポートAIを搭載、MOBI BOT連携によって高度なLINEでのチャットボットもご利用できます。

【特徴】

  • オペレーター回答支援AIを搭載
  • 友だち数9,600万人(2023年12月末時点の国内月間数)を誇るLINE公式アカウントでのLINEコールPlusに対応。
  • チャットボット連携での高度な自動応答

【MOBI AGENT製品サイト】

https://mobilus.co.jp/solution/agent

■MOBI BOT(モビボット(R))について

LINE公式アカウントを窓口としたチャットボットにより、FAQの回答をはじめ、顧客情報の変更や保険金の請求などの手続き自動化も実現可能です。MOBI AGENTと連携し有人チャットペレーターにエスカレーションすることもでき、顧客の利便性の飛躍的な向上やファン化を支援します。WebとLINEでチャットボットのシナリオを共通管理することで、運用・管理コストを大幅に下げることも可能です。

化粧品メーカーさまでは、カスタマーサポート専用LINE公式アカウントにてMOBI BOT(チャットボット)での手続きや会員登録確認、専用フォームでの本人確認と、複数のヒアリング内容をMOBI AGENT連携で有人オペレーターへエスカレーションされています。電話以外でのサポートチャネルを追加することでお客さまの利便性の向上、ならびに顧客満?度を?める役割を担っています。

【特徴】

  • AIやその他のシステムとの柔軟な連携で、問い合わせ対応から手続き処理までを自動化
  • 有人チャット「MOBI AGENT」との連携で顧客満足も考慮した運用も可能
  • LINE公式アカウント上で顧客の利便性の向上やロイヤリティ醸成をサポート

【MOBI BOT製品サイト】

https://mobilus.co.jp/solution/bot

■MOBI CAST(モビキャスト(R))について

LINEの友だちへ顧客属性やアンケート結果に基づいてセグメント配信、LINE公式アカウントのリッチメッセージ(スタンプや画像、カルーセル等)に対応、LINE通知メッセージ配信機能も搭載し、マルチなアウトバウンド配信からチャットサポートへの連携まで可能です。

火災保険さまでは、多くのお客さまの声に耳を傾ける着実なコミュニケーション施策で、質の高いLINE友だち数の増加に成功しています。LINE通知メッセージの配信を機に友だち登録者数が急増し、その大半を占めるご契約者さまの契約満期後の継続契約やクロスセルなどの収益面にも大きく貢献。MOBI CAST(LINEセグメント配信)とMOBI BOT(チャットボット)がLINEにかかわる作業の内製化も後押しし、約4割の運用費削減を実現しました。

【特徴】

  • 独自アンケート作成、配信機能
  • 外部ツールとのAPI連動
  • LINE公式アカウントにおけるLINE通知メッセージ、セグメント配信機能

【MOBI CAST製品サイト】

https://mobilus.co.jp/solution/cast

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