株式会社 ウ テ ナ コーポレートロゴを刷新

2018年03月08日  株式会社 ウテナ 

100周年に向かう新たなスタートへ

株式会社 ウ テ ナ (本社:東京都世田谷区、代表取締役:岩倉具房 1927年設立)は、100周年に向けて発展とチャレンジを続けるため、コーポレートロゴを新たに策定いたしました。新年度となる2018年3月より、新しいロゴに順次切り替えてまいります。 新コーポレートロゴのもと、ウテナは商品・サービスの提供、そして社会性・文化性のある企業活動を行い、世界の人々の美と健康の支えとなる「グローバル・ウェルネスカンパニー」を目指してまいります。


■変更の理由
ウテナは昨年創業 90 周年を迎えたことを機に、歴史を振り返るとともに、企業理念を改めて紐解き、100 周年へ向かうための新たなスタートを切りました。これからも、「花の美しさを支えるように、すべての人の美しさを支えたい」という社名に込められた想いを大切に守り、社会に貢献していくために、その象徴となる花のモチーフをあしらった新たなコーポレートロゴを刷新しました。 このたびのロゴリニューアルを新たなウテナの始まりととらえ、創業の想いを胸に全社一丸となって進んでまいります。
また、ウテナのビジョンである、「グローバル・ウェルネスカンパニー」実現に向けた海外事業拡大も見据え、中文(繁体字・簡体字)、英文のロゴもあわせて策定しています。


■新コーポレートロゴ



ウテナとは、花の萼(がく)のこと。「花の美しさを支えるように、すべての人の美しさを支えたい」という想いを込めてつけられた名前です。この想いを表現し創業時より使用している花のモチーフを継承しつつ、企業ロゴとコーポレートスローガンをバランスよく組み合わせたデザインです。3枚の花びらはカタカナの「ウ」「テ」「ナ」の文字で表現されています。


〇色について
上品な金色でロゴに彩りを加え、華やかなデザインにしています。金色には「変わらぬ価値」「夢に向かってまっすぐ進む」などポジティブなイメージがあります。


〇簡体字


〇繁体字


〇英文


■導入時期
2018年3月より順次変更いたします。

■ウテナについて
株式会社 ウ テ ナは1927年の創業から「真心を持って、社会に貢献し、人々の満足を喜びとする」を企業理念とし、社名の由来である花の萼(がく)のように「すべての人の美しさを支えたい」という想いで化粧品を開発してきました。
90周年を機に制定したコーポレートスローガン「咲かせよう、まだないキレイを。」には、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、真心を込めて商品をお届けするウテナの決意が込められています。これからも人間本来の美しさを追求した身近な生活品「Human care商品」を提案してまいります。


【会社概要】

会社名   : 株式会社 ウ テ ナ
創業 : 1927年(昭和2年)4月1日
代表者 : 代表取締役社長 岩倉 具房
事業内容  : 化粧品・医薬部外品製造販売・不動産賃貸業
所在地 : 〒157-8567 東京都世田谷区南烏山1-10-22
HP : http://www.utena.co.jp/

他の画像

配信企業情報

株式会社 ウテナ

住所

東京都世田谷区南烏山1-10-22 MAP
上場区分 -

業界