プラズマ・フラクショネーション市場 2027年に230億ドルに達すると予想される

2021/05/15  Report Ocean 

2021年5月14日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、血漿分画市場は2019年に180億ドルとなり、2020年から2027年にかけて6.2%のCAGRを記録しました。


Report Oceanが発行した最新レポート「プラズマフラクショネーション市場の製品別・セクター別。 機会分析と業界予測、2020-2027年」によると、世界のプラズマフラクショネーション市場規模は2019年に180億ドル、2020年から2027年にかけて6.2%のCAGRを記録し、2027年には230億ドルに達すると予想されています。


レポートスコープのレビュー依頼https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=AMR1694

血漿分画は分離技術で、血漿誘導体を得るために採用されます。市場には、さまざまな種類の血漿誘導体があります。その中には、アルブミンや免疫グロブリンなどがあります。これらの製品は、多数のドナーから採取した血漿を分画して得られた血漿タンパク質の濃縮画分を含んでいます。さらに、血漿誘導体は、血液学、神経学、クリティカルケアなど、さまざまな医療分野で使用されています。例えば、免疫グロブリンは神経学において多発性硬化症や神経因性疼痛に苦しむ患者の治療に用いられます。さらに、これらの製品は、様々な医療分野での使用に関する意識の高まりにより、研究所や病院で広く使用されています。

また、世界的に高齢化が進んでおり、血漿成分を必要とする様々な希少疾患が発生しやすくなっていることも、市場成長の大きな要因となっています。さらに、免疫グロブリンやα-1-アンチトリプシンの使用が世界的に増加していることも、血漿分画市場の成長を促進しています。さらに、世界的に血漿採取センターが急増していることも、市場の成長に寄与する大きな要因となっています。また、政府による血漿分画製剤の普及啓発活動も市場の成長を促進しています。

しかし、血漿分画製剤のコストが高いことが市場の成長を阻害しています。逆に、新興国での成長性は、予測期間中に市場に有利な機会をもたらすと予想されます。

COVID-19のパンデミックは、世界中のあらゆる産業に影響を与えています。例えば、COVID-19がWHOによってパンデミックと宣言された後、世界各国は感染の拡大を抑えるための措置として、社会的距離を置くための全国的なロックダウンを採用しました。これにより、各業界の各分野で混乱、制限、課題、変化が生じました。同様に、血漿分画産業もパンデミックの影響を受けました。例えば、COVID-19パンデミックの発生により、献血や血漿採取の数が減少し、原材料の供給不足につながるため、血漿分画の市場に支障をきたしています。しかし、このような原料供給の減少は、全国的なロックダウンが始まったことで、選択的な外科手術が延期され、他の疾患の治療にも支障をきたしたため、血漿誘導体の需要が減少したことで補われました。また、各国の血漿供給量は維持されていますが、一部の地域では不足しています。また、各国での血漿の供給は維持されていますが、一部の地域では血漿が不足する可能性があります。

世界の血漿分画市場は、製品、セクター、国別に分類されています。

製品ベースでは、市場は次のように分けられます。


アルブミン
免疫グロブリン(Immunoglobulins
凝固第VIII因子
凝固第IX因子


製品別に見ると、血漿分画市場では免疫グロブリンが最大のセグメントであり、また予測期間中に最も速い成長率を示すと予想されています。これは、免疫グロブリンが、原発性および二次性の免疫不全、自己免疫疾患、炎症性疾患など、さまざまな疾患に使用されていることに起因します。さらに、世界中で免疫学に関連する研究が盛んに行われていることも、免疫グロブリン市場の成長に寄与しています。

分野別に見ると、以下のようになります。


民間部門
公共部門


血漿分画市場では、予測期間中に民間部門が最大のシェアを獲得しました(金額ベース)。これは、大量の血漿を収集し、アルブミンや免疫グロブリンなどの誘導体に分画する民間企業が数多く存在することに起因しています。これが市場の成長に寄与しています。

地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、中東・アメリカで分析しています。


地域別では、北米は、血漿分画製剤の入手が容易であること、血漿収集センターの数が急増していること、血漿分画製剤を提供する主要な主要企業が存在することなどから、大きなシェアを獲得しています。アジア太平洋地域は、血漿分画製剤の使用に関する意識の高まりや可処分所得の増加により、予測期間中に最も急速な成長が見込まれています。

血漿分画業界の主要プレイヤーは、バクスター・インターナショナル、バイオプロダクトラボラトリー、ビオテストAG、CSL Ltd.、グリフォルスSA、ケドリオンS.P.A(ケドリオン・バイオファーマ社)、LFB S.A、オクタファーマAG、サンクイン血液供給基金、武田薬品工業株式会社です。

本調査の主な結果


金額ベースで製品別に見ると、2019年の血漿分画市場では、免疫グロブリンセグメントが半分以上のシェアを占めています。
金額ベースの地域別では、アジア太平洋地域が予測期間を通じて最も高いCAGR 6.6%で成長すると予測されています。
アルブミン&免疫グロブリンの数量ベースでは、2019年にアジア太平洋が世界の血漿分画市場で半分以上のシェアを占めました。
ヨーロッパは2019年、凝固第VIII因子&凝固第IX因子の数量で世界の血漿分画市場の4分の1以上のシェアを占めています。


レポート購入前に無料サンプルページをご請求ください。https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=AMR1694

私たちについて:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

他の画像

関連業界